スポンサーリンク

簡単!座椅子にキャスター 後付けでスイスイ動く『アイリスプラザ 座椅子 』(感想レビュー)

安い・おしゃれ・狭い部屋にも邪魔にならない便利『アイリスプラザ 座椅子 』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210818231202j:plain

先日買った『アイリスプラザ 座椅子

安いのに高級感があり、軽くて使いやすくて気に入っています。

 

f:id:softcandy:20210818232739j:plain

座椅子は快適なんですが、座椅子にキャスターが欲しい、と思うようになりました。

調べると座椅子にキャスターを後付けする人は多いようですね。

座椅子の底辺が硬い材質ならキャスターをDIYで取り付けたら終いだと思いますが、アイリスプラザの座椅子は底辺が「布」なんですよね。

キャスターを座椅子に取り付けできません。

 

そこで、台車を買いました。

f:id:softcandy:20210925151125j:plain

座椅子をのせて、ハイできあがり!

150㎏迄耐えられる台車です。

台車のサイズぴったり!

木製なのでインテリアと馴染みやすいのもよかったです。

 

バッテリーウェブコム楽天市場店で購入。

150㎏も耐えられるのに、お値段もリーズナブルでおすすめ。

 

 

Amazonにも同じような台車があります。

 

f:id:softcandy:20210925151601j:plain

これで座椅子に座ったり、立ったりする動作がラクになりました。

いざというときには、荷物をのせて運ぶ台車本来の使い方もできます。

 

無印良品にも台車がありますが、耐荷重80kg。男性には強度が弱いかな。

 

座椅子のキャスター付きも売られていますが高価でゴツいです。

 

リーズナブルな座椅子もありますがごついので場所をとりそうです。

 

2021年10月9日追記

座椅子を動かすときに台車とズレてしまうことがあったので、

座椅子と台車の間に「すべりどめシート」を敷きました。

安定性が増したのでおすすめです。