スポンサーリンク

まつ毛が目に入りやすい。目に入ったまつ毛が取れない。そんなとき、

 

まつ毛が目に入りやすい。

目に入ったまつ毛が取れない。

ずっと目がごろごろしてる。

もうこれはアレに頼るしかない。

 

f:id:softcandy:20210812090710j:plain

アイボン

コンタクトを外した目にやさしい製品ですが、まつ毛を取るのに使う。

 

まつ毛が長いこと取れなかったので角膜が傷ついたかも。

なのでアイボンも角膜修復+保護を選びました。

 

まつ毛取れた~!スッキリ。

 

アイボンが目薬と違うのは、

 

点眼薬(目薬)では、下まぶた内の汚れには届きますが、上まぶたの裏側に付着した汚れは洗い流しにくくなります。

洗眼液なら、目をパチパチとさせることで、上まぶたの裏側にまで液が浸透して、入り込んだ汚れも洗い流せます。 

参照リンク 洗眼Q&A | 瞳をまるごと洗える アイボン|小林製薬

 

だから、なかなか取れないまつ毛も取れる。

  

久しぶりにアイボンを買ったんですが、種類が増えてて驚き。

目の乾燥が気になる人におすすめのうるおいケアなんてアイボンもいいな。

 

花粉の季節にアイボンAL

 

ところでアイボンをすると、必ず垂れるんですが。

f:id:softcandy:20210826102006j:plain

公式サイトにあるように、頭を後ろへそらし、上を向き瞬きをする。

すると肩がびしょびしょに濡れちゃう(≧▽≦)

 

イカップエースなら下を向いたままできるみたいなんですが、モノの割にはお高いイメージ。

花粉症のような毎日、使用したい人には良いみたいです。