スポンサーリンク

携帯エアコン!?涼しい風&首の後ろを冷やす冷却プレート付。TORRAS 2021特許新型ネッククーラー「Coolify」(感想レビュー)【熱中症対策】

携帯エアコン!?TORRAS 2021特許新型ネッククーラー「Coolify」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210724182357j:plain

毎年暑さがグレードアップしてて、ネッククーラーを新調しまくりです。

今までネッククーラーは送風で、さすがにこんなに暑いと、ただただ熱風を顔にあてることになるじゃないですか?

そこでエアコンのように涼しい風を出すというTORRAS 2021特許新型ネッククーラー「Coolify」を購入してみました。

 

f:id:softcandy:20210724183402j:plain

持ち運び用のケース?の仰々しさに驚いたんですけど、

 

f:id:softcandy:20210724183434j:plain

なるほど、立てて置けるようになってるのね。

 

f:id:softcandy:20210724183554j:plain

すごい未来感あるデザイン。

ホワイトもあったんですが、ゴールドとの組合せならブラックかなと。

 

f:id:softcandy:20210724183741j:plain

このネッククーラーは、首の後ろを冷やせる冷却プレートもついてます。

羽根なしデザインで髪を巻き込みません。

 

f:id:softcandy:20210724183912j:plain

充電します。

 (5V2A)USB-C急速充電に進化し、2倍速で充電できます。

最長8時間の超長連続運転できます。

風は三段階あって、

1段階・8H・自然風

2段階・6H・蒸し暑さ解消

3段階・3H・熱中症対策

半導体冷却 4H~2H 

スマート節電システムで、30分定時に冷却プレートが切られます。もう一度スイッチボタンを長押しするだけで、再び冷却プレートをオンにすることができます。 

 

f:id:softcandy:20210724184423j:plain

連休中なので自宅の暑い場所で使用したところ、涼しい風が出てきました。

通勤時も涼しい風を出してくれそうです。

 

本体を手に持った時はちょっと重いような気がしたんですが、重さがうまく分散される作りになっているようで首にかけてみた印象は、どちらかというと「軽い」

これなら長時間、装着しててもストレスが無さそうです。

 

動作音ですが「作動音は31dB」とあって、モーター音が想像より静かです。

通勤電車内でも気にならなそう。

混雑した電車内は周囲の人に気を使うんですよね。

でも、うん、Coolifyは大丈夫そうだ!

ネッククーラーによっては、「扇風機の真正面に座ったときのような風の音」がすることもあると思うんですが、Coolifyは送風音も静かなほうです。

結構、すごいんじゃないでしょうか。

 

f:id:softcandy:20210724185050j:plain

気になったのは、 スイッチ音。

ピーッと大きな音です。

スイッチのオンオフがわかりやすいとも言えます。

しかし、電車内でピーッと鳴ったら、(今の音はなに?)と反応する人がいそうなくらいの音がします。

また通勤時に使用したら感想を追記したいと思います。

 

 関連リンク TORRAS(公式サイト)