スポンサーリンク

セブンイレブン・マリトッツォ!(7月20日新発売)

 セブンイレブン・マリトッツォ!

f:id:softcandy:20210723020800j:plain

7月20日に新発売のセブンイレブンのマリトッツォ(税込289.44円)

500円オーバーするマリトッツォも珍しくないので、300円以下で食べられるのがうれしい。

マリトッツォはイタリア生まれのスイーツで、ブリオッシュに生クリームを挟んだものです。

セブンイレブンのパンはブリオッシュを使用しています。

マリトッツォは古代ローマからあるスイーツで、男性から婚約者へ贈る習慣があったそうで、歴史ロマンを感じるスイーツです。

現代はローマの朝食や、クラブで踊り狂った後に食べることが多いそう。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20210723021739j:plain

イタリア人は朝からこれを食べるの!?

生クリームパンで美味しい。

奥にカスタードが入ってました。

パンの塩気がちょっとキツかったかな。

でも美味しいです。

  

本物と比べるためにイタリア広場で紹介されてるローマのマリトッツォを紹介している動画を見たんですが、デカいマリトッツォが美味しそう。