スポンサーリンク

『セブンイレブンのブリトー巻フランクフルト』コンビニホットスナック話題のアレンジレシピ『家事ヤロウ!!!』をやってみた。

 『セブンイレブンブリトー巻フランクフルト』コンビニホットスナック話題のアレンジレシピ『家事ヤロウ!!!』をやってみた。

f:id:softcandy:20210305121106j:plain

『家事ヤロウ!!!』で紹介されていた『コンビニホットスナック話題のアレンジレシピ』にバカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人が「ウマー!」と絶賛。

なかでもセブンイレブンブリトーとフランクフルトを使ったレシピが美味しそうだったので作ってみました。

他のブリトーでも作ったら美味しんじゃないかと思ったんですが、フランクフルトが1本しか無く買えませんでした。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20210305121158j:plain

ブリトーを開いて、フランクフルトを巻いていきます。

このときケチャップ&マスタードをかけて、一緒に巻いていくんですが、入って無かった!がーん。

ブリトーは「ハム&チーズ」で良いんですが、チーズ2倍のブリトーしか売ってなかったのでチーズ増し増しです。

 

f:id:softcandy:20210305121614j:plain

巻いたらラップでくるんで、電子レンジで温めます。

電子レンジ(500W)で2分30秒。

温め終わったら、棒を抜いて、ラップを外します。

 

f:id:softcandy:20210305121904j:plain

ひと口サイズに切ったら完成!

ちょっと手の込んだ料理に見えます。

味はね、想像した通り美味しいです。

チーズが多いぶん、クリーミィー。

ケチャップとマスタードがないと味が淡白なので、ディップして食べました。

 

家事ヤロウ!!!のコンビニホットスナック話題のアレンジレシピの回で、イリュージョンの天功さんが出演したのに驚きでした。

イリュージョンクロワッサンを作ったんですが、イリュージョンでクロワッサンを出した、というほうが正しい。

面白い回でした。

 

それから、お笑い芸人おいでやすこ・こがけんさんが鶏のガランティーヌを作ったんですが、鶏1羽をさばけるほどの腕前で驚き。

板前さんとして働いていた経験がありました。

い、意外!

ウィキ見たら(実家は久留米市内で創業100年を超える大衆居酒屋「古賀久」を営む)

なるほど~。

こがけんさんは『家事ヤロウ!!!』が大好きで、スタッフからカンペで「何か歌って」と出ても、今まで見てきてこの番組でそれをやると面白くない、と断ったり。

面白かったです。

 

関連リンク 『家事ヤロウ!!!』公式サイト・家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー