スポンサーリンク

コロナ対策で換気が寒い!内勤、事務作業に「屋内作業用手袋」1月14日新発売(感想レビュー)

コロナ対策で屋内の換気が寒い!内勤、事務作業に「屋内作業用手袋」1月14日新発売(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210126090422j:plain

コロナ対策で屋内の換気が必要。

でも寒さで手がかじかんで、作業がしにくい。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

内勤なら「ある!ある!」でしょ?

じゃあ、手袋しよう。

でも、防寒を目的とした手袋は厚手のものが多く、パソコンのタイピングなどの細かい作業には不向きですよね。。。

そんな声から、裏起毛であたたかく指先までフィットする「屋内作業用手袋」がスクール水着で知られるフットマーク株式会社から、1月14日に新発売されました。

おぉ~、こういう薄手の作業用手袋欲しかった!

ありそうで無いんです。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20210126090523j:plain

両手の親指と人差し指には、手袋を着けたままでもタッチパネルに反応する素材を使用。

吸水速乾生地を採用し、長時間着けていても蒸れにくい。

サイズはM(女性用)、L(男性用)の2種類で、カラーはグリーン。

価格は660円とリーズナブル。

スクール水着を作っているメーカーだけあって、フィット感も悪くないんです。

「ヒロシ!」ってやりたくなる絶妙なフィット感(古い)

でもなぜこのグリーンなのか。

↓オフィスで使用してるとちょっとドキッとする色じゃないですか?

「さてはお前、人間じゃないな?」という色。

ベージュなど肌馴染みの良い色にするとか、パステルカラーにして可愛さを追求するとかあるでしょうに。

私はブラックが欲しい。

ともあれ、薄手のこういう作業用手袋探してた!という人には朗報です。

「屋内作業用手袋」はフットマーク公式通販うきうき屋で購入できます。