スポンサーリンク

ユニクロ・普通のTシャツとして使えるヒートテック『ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』感想レビュー

ユニクロヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』感想レビュー

f:id:softcandy:20210127175854j:plain

普通のTシャツとして使えるヒートテッククリストフ・ルメールが率いるデザインチームのコラボ製品『ユニクロU』として販売されています。

ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)』は表はコットン素材、裏糸にヒートテック機能を持つ糸を使用しているため、インナー見えしない風合いになっています。

2枚仕立てではなく1枚の薄い生地で暖かい。

着心地がヒートテックに近いので、真冬にコットンを着た時のヒヤッとした感じがないのがいいと思いました。

ドラム式洗濯機で何度か洗いましたが、特にヘタリも見られずとても良かったので買い増ししました。

しかも、値下げされてるんです!

うそー!こんなにいいシャツが値下げされるまで完売してないなんて!

唯一、思い当たるのは袖口のリブでしょうか。 

袖口のリブが苦手な人ってまあまあいますよね。

あと生地が真冬にはペラペラで、場所によるけど真冬にこれ1枚というのは難しい。

だけどヒートテック2枚重ねしちゃう寒がりさんとしては、ヒートテック1枚、ヒートテックコットンクルーネックT1枚の計2枚で済むようになるわけです。

あと程よくしっかりした生地が、春先に1枚で着るのにいいなと思いました。

春って、暖かいのか寒いんだか、わからない気温になりがちですが、このヒートテックコットンクルーネックT(長袖)で春をしのげるのではないかと期待しています。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20210127180739j:plain

ブラックとダークグレイと買ってみました。

ダークグレイって、ブラウンっぽくない?

えー?これグレイなの?

どこかにダークグレイを着た人の画像が無いか検索したらMBさんが、

「すごくいいです」

ってヒートテックコットンクルーネックT(長袖)をべた褒め。

シンプルなグレーだと肌着っぽさがあるが、このダークグレイはミックス糸になっていて、非常にきれいな風合いになっていると説明していて、なるほど。

MBさんは気に入って白と黒を6枚づつ買ったそう。

(グレー買ってへんやないかーい。ベタ褒めしといてなんなの)

毎日着る気の枚数じゃん。

わかる。

サイズが無くなってきてるのもあるんですが、今なら定価1枚の価格で2枚買えておすすめです。

ユニクロオンラインで購入に楽天リーベイツを経由して、楽天ポイントゲットで更にお得です。