スポンサーリンク

サーモス『まほうびん食器』新発売・お椀、これは便利!(感想レビュー)追記あり

 

サーモスからまほうびん食器が12月1日新発売しました!

あったらいいな~、が現実に! 

f:id:softcandy:20201220064038j:plain

 

昨日に紹介した魔法瓶構造のタンブラーと同じような素材感です。

まほうびん食器 お椀(ブラック)400mlを購入しました。

 

サーモス楽天市場店公式OUTLET 

 

まほうびん食器 お椀  400ml 特徴

真空断熱構造で外側が熱くなりにくい!魔法びん構造のお椀です。 

お味噌汁やスープなど、日常使いに最適です! 

内側がセラミック塗膜加工だから汚れが落ちやすく、お手入れしやすい。 落としても割れないので安心。 

食洗機OK 

 本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm)11.5×11.5×7

 

まほうびん食器の種類はごはん茶碗とお椀があります。

 

・まほうびん食器 ごはん茶碗 250ml・350ml

・まほうびん食器 お椀  300ml・400ml

 

どんぶりはまだ無いですね。 

まほうびん食器のどんぶりでラーメンやうどんを食べたら最後まで熱々が楽しめそう。

今はお椀・400mlが最大です。

 

f:id:softcandy:20201220064121j:plain

お椀の底にうっすら「サーモス」の文字。

他の器と区別がつきやすいです。

 

f:id:softcandy:20201220064200j:plain

電子レンジ使用不可なのは残念。

 

f:id:softcandy:20201220064249j:plain

湯沸かしポットから熱々95度のお湯を注いでみたところ、器が熱くならない!

おぉ~、すごい。

普通の食器なら熱くて持てないんですよね。

 

追記(2024年2月) 

お椀ですがごはんのお茶碗としても活躍してます。

お椀は400mlが我が家にはぴったりでしたが、女性のお茶碗なら300mlが向いてると思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20201220064407j:plain

ホットミロを作って、カフェオレボウル的に使ってみました。

器が熱くならないのがこんなに便利だとは!

それに陶器よりも軽くて持ちやすい

落しても割れませんし、本当に使いやすい。

質感も渋くてかっこいい。

気に入りました!プレゼントにもおすすめです。

社員食堂、施設などでまほうびん食器が採用されたら便利だと思います。

 

まほうびん食器と聞いて、気になるのは保温効果だと思います。

上が大きく開いてますから水筒やタンブラー並みの保温効果は無く、通常の器より冷めにくい程度です。

夕食にスープをまほうびん食器を使用したところ、食事が終わるまで温かくて、お椀として十分な保温機能だと思いました。

とても気に入って愛用しています。