スポンサーリンク

ホットも氷も長持ち!魔法びん構造『サーモス 真空断熱タンブラー420ml』(保温・保冷両用)感想レビュー

ホットも氷も長持ち!魔法びん構造『サーモス 真空断熱タンブラー420ml』(保温・保冷両用)感想レビュー

f:id:softcandy:20201208154145j:plain

サーモス 真空断熱タンブラー420ml(保温・保冷両用)を購入しました。

マットブラックでかっこいい。

 

 

サーモス 真空断熱タンブラー詳細

保冷効力(1時間):7度以下、保温・保冷両用、

食洗器OK

魔法瓶構造

・結露しにくい

・外側が熱くならない

サイズ(約):幅7.5×奥行7.5×高さ14.5cm、口径/6.9cm

本体重量(約):0.2kg

素材・材質:本体/ステンレス鋼(内面/セラミック塗膜加工・外面/シリコン樹脂塗装)

生産国:中国 

 

大昔に買ったスターバックスのタンブラーを長年利用していました。

サーモス 真空断熱タンブラー420ml(保温・保冷両用)と比較して驚き!

容量がほぼ同じなのに、サーモス 真空断熱タンブラーがスターバックスのタンブラーに比べて小さい。

えー?本当に容量が同じ~?というくらい小さい。

スターバックスのタンブラーから、サーモス 真空断熱タンブラーへ飲み物を移したところ、、、同じ!(;゚Д゚)

っていうか、サーモス 真空断熱タンブラーのほうがちょっと容量が多いくらい。

タンブラーってこんなに進化してるんだ。

 

朝に飲み切れなかった、氷を入れたドリンクが帰宅してからも、氷がほぼ残ってる!

季節柄、寒いこともあるんですが、かなりの実力です。

タンブラーってこんなに進化してるんだ。Part2。

 

現在、3週間ほど真空断熱タンブラー420mlを使用していて、とても気に入っています。

タンブラーは、

・結露しにくい

・外側が熱くならない

すごく使いやすいんです。

サーモス 真空断熱タンブラー420mはちょっと大きめの湯呑感覚で、手触りが瓦みたいな陶器っぽく、肌馴染みが良くていいです。

タンブラーのいかにもステンレスって感じが好きでは無い人も、これなら気に入るのではないかな。

使ってみたらこの良さがわかると思うんだけどな~。

プレゼントにもおすすめです。 

 

f:id:softcandy:20201218225844j:plain

別売りの サーモス 真空断熱タンブラー用ソコカバーも購入しました。

シリコン製のソコカバーは、タンブラー底の傷を防いだり、すべりにくくします。

 

 

f:id:softcandy:20201218230131j:plain

真空断熱タンブラー420mlにタンブラー用ソコカバーは非対応なんですが、まぁ、ハマりました。

自己責任で使います。

 

f:id:softcandy:20201218230257j:plain

安定感は増してると思います。

 

f:id:softcandy:20201218230539j:plain

サーモス 真空断熱タンブラー用フタも買いました。

フタも非対応です。

ゴミが入らないために使うので、フタの飲み口は使用しないつもりです。