スポンサーリンク

パソコン(デル・XPS 8930)からBluetoothスピーカーが繋がらなくなった【解決策】

パソコン(デル・XPS 8930)からBluetoothスピーカーが繋がらなくなった【解決策】

f:id:softcandy:20180910171158j:plain

 

パソコン(デル・XPS 8930)からBluetoothスピーカーが繋がらなくなりました。

先日のWindows大型アップデート後の不具合ぽいです。

あれこれ試したけど繋がらない。

検索して解決策のサイトを見つけました。

同じように困ってる人いるかな?

 

質問

 「設定」画面Bluetoothがなくなり、デバイスマネージャーにも表示されなくなった。 サポートからドライバーをインストールしたが、まったく改善せず、PC上からワイヤレスが無いことになっているようだが、どうすればよいのでしょうか?

 

解答

BIOSをダウンロードしたら、Bluetoothが使用可能になりました。 ダウンロードは下記の手順で行いました。

サポート→ドライバ及びダウンロード→Inspiron3937を指定→System BIOS ダウンロード 未解決でしたら、ご参考にどうぞ。 

 

参考リンク XPS 8930 Bluetooth LOST - Dell Community

 

biosアップデートしても直らんかった

次!

 

XPS 8930をシャットダウンし、電源コードを数分間抜いてから、電源を入れ直しました。

次に、デバイスマネージャーに移動し、不明なUSBデバイスをアンインストールしました(デバイス記述子の要求に失敗しました)。

その後、ハードウェアの変更をスキャンすると、Bluetoothがデバイスマネージャーに表示されました。これで問題は解決しました。 

 

参考リンク Solved: Re: XPS 8390 bluetooth disappeared - Dell Community

 

 デバイスマネージャーで不明なデバイス削除→電源コンセントから抜いて→再起動したらBluetooth復活しました!

Bluetoothアップデートされて今まで表示されなくて別アプリで代用してたバッテリーの残数がちゃんと表示されるようになりました。