スポンサーリンク

キッチンの蛇口から水漏れ。激安で水栓交換してもらいました。楽天リフォーム認定商品・感想レビュー

 キッチンの蛇口から水漏れ。激安で水栓交換してもらいました。楽天リフォーム認定商品・感想レビュー 

f:id:softcandy:20201221234803j:plain

キッチンの蛇口からポタリと水漏れするようになってきました。

ホームセンターやTOTOなどの業者に問い合わせしたのですが、

「一度下見を、、、」

など時間がかかる流れ。

 

そこで楽天リフォーム認定商品を(楽天リフォームとは?)取り扱う、

家電と住宅設備の【ジュプロ】で水栓取付工事依頼しました。  

今回取付けしたのは、TOTO キッチン水栓 GGシリーズ 台付シングル混合水栓(一般地・寒冷地共用)品番:TKS05301J。

 

 

TKS05301は、エコシングルという機能付き。

カチッというクリック感で、湯と水の切り替えがわかりやすくなっています。

意識して使うことで減ガス41%でき、1年にガス・水道代が約9100円節約できる計算です。

 

 

 

このキッチン水栓を家電と住宅設備の【ジュプロ】で購入。

なんと工事費用込みで2万ちょっと。

他の業者さんも調べたんですが破格です。

キッチン水栓だけでも、この費用よりお高いところが多いですよ!?

 

家電と住宅設備の【ジュプロ】のサイトの説明がわかりやすいです。

「うちのキッチン水栓はこのタイプ」と安心して購入できました。

レビューも多くて参考になりました。

決め手は、何かあったら保証してくれること。

合計3年間の延長保証が無料でついています。

他にもシャワー付き水栓など種類が多く選べますし、全体的にリーズナブルだと感じました。


スポンサーリンク

 

 注文したTOTO キッチン水栓が届きました。

f:id:softcandy:20201222002153j:plain

 箱に「工事日当日まで商品の箱は開けないでください」

鶴の恩返しのような文面ですが(笑)

メールで箱が大きな損傷があった場合は受け取り拒否して返送してくださいなど注意書きがありました。

 

工事日に業者さんがやってきて、

f:id:softcandy:20201222002423j:plain

30分~ 1時間程でつけていただきました。

はやーい!

シンプルな水栓でいいです。

 

f:id:softcandy:20201222012340j:plain

ソフト(泡まつ)吐水 で水が跳ねにくいです。

以前の水栓に比べ水が細く、勢いがあります。

以前の水栓は上にレバーをあげると水が止まったんですが、今回の水栓はレバーを下げると水が止まります。

逆なので、毎回間違えて、ジャーッ!と強く出してしまいます。

阪神大震災後、水栓のレバーは下げると水が止まる方式に変わったと聞きます。

昔はレバーをあげると水が止まる水栓が主流で、地震で家屋が潰れた際にレバーが下り、水が流れっぱなしになったのがきっかけだそう。

古い水栓に慣れているので、慣れるのにしばらくかかりそうですが、これで地震の際にレバーがおりて水が出っぱなしになる心配も無くなりました。

 

今回、追加工事無しで済み2万ちょっとの費用で取り付けできました。

買い回り楽天ポイントもゲットしたから、実質で言えば2万円を切ってるかも。

とても満足です。

旧水栓の回収は希望すると千円程度で引き取ってもらえました。

年内にキッチン水栓が交換できてよかったです。