スポンサーリンク

#GoToEat キャンペーン事業・プレミアム付食事券で『すき家』でお得にうな丼(感想レビュー)

GoToイート・プレミアム付食事券を買って『すき家』で贅沢(うな丼)しました。 

ご存知無い方のために、Go To Eatキャンペーン事業には、

オンライン飲食予約プレミアム付食事券の2種類があります。

プレミアム付食事券は1万円で1万2500円分の食事券が購入できます。

つまり2500円お得!(自治体によって多少の差があります)

 

プレミアム付食事券はテイクアウトに使用できます。

加盟飲食店にくら寿司、スシロー、ケンタッキー、丸亀製麺などですが、『すき家』がなかなか入らない。。。

すき家が加盟したのを確認してプレミアム付食事券を購入しました。

地域によって加盟飲食店が異なりますので、 

↓Gotoイート・農林水産省公式サイトで確認がおすすめです

農林水産省 GoToEatキャンペーン


スポンサーリンク

 

◆プレミアム付食事券は各自治体によって販売方法が異なる

 

私の地域では事前WEB申込で予約番号を発行、全国のファミリーマート店内のFamiポートでレシートを出し、レジで引き換えするタイプ。

ファミリーマートで発券用紙切れのニュースを聞いたことありませんか?それです。

 

ネットで確認したところ、この地域の発券用紙切れが解消されたよう。

よし、今日はプレミアム付食事券を使ってすき家だ!

ファミリーマートへ行くと、

『発券用紙切れのため発券できません』

ガーン!

第二期販売の発券初日だったので、再び紙切れが起きたよう。

みんなプレミアム付食事券を買ってるんだな~。

 

運よく(1時間後に紙が入荷)とあったのですが、コンビニで1時間暇を潰すのは無理だなぁ。

そこで他のファミリーマート2軒ハシゴしてみたのですが、

『発券用紙切れのため発券できません』

2軒は紙の入荷が書いて無く、1軒目のファミマは親切だと思いました。

 

そうしてるうちに、もうすぐ1時間経つじゃないですか。

再び最初のファミリーマートへ行くと発券可能。

『多くの方に印刷していただくため、ひとり1冊でお願いします』

私は1冊しか購入してなかったので問題ないですが、たくさん購入した人は発券難民になりそう。

 

Famiポートから出てきたレシートに『16枚』の印字。

16枚・・・?

プレミアム付食事券は千円券が9枚、残り500円券が7枚で発券されました。

レジで店員さんと一緒に確認するとき「15枚、、、」

1枚プリンターに残っていました。

そんなことがあったので、しっかり枚数を確認するのがおすすめです。

店員さんはなんだか発券に疲れてたみたいで大変そうでした。

 

 

プレミアム付食事券を手に入れ、すき家へ黒い風のように走った。

少しずつ沈んでゆく太陽の、十倍も早く走った。 

見える。はるか向うに小さく、すき家の看板が見える。 

メロスは疾風の如くすき家に突入した。間に合った。 

 

f:id:softcandy:20201030101028j:plain

 特うな丼 1280円×2個=2560円

 

大好きな特うな丼!!

プレミアム付食事券のお得な2500円分で『特うな丼』を購入したと考えればほぼ無料

うな丼は期間限定だから、そろそろ終わらないかヒヤヒヤしました。

うな丼が食べれて幸せ~。

食べて元気が出ました。

 

f:id:softcandy:20201030101736j:plain

なめらかカラメルプリン150円・とろけるダブルショコラ150円

 

奮発してデザートも買いました。

どちらも底に香ばしいカラメルソースが入っていて、プリンの味も濃厚で美味しかったです。

お気に入りのチーズ味のアイスはお持ち帰りの画面で注文できたのですが、レジで店員さんから販売終了と告知され、ショックで声が出そうになりました。