スポンサーリンク

ジムニー『ドリンクホルダー』『センターコンソール 増設ドリンクホルダー 小物入れ』増設。#ジムニーJB64 カスタム その5

 

ドリンクホルダーの位置が後ろすぎて使いにくいので別途取付けます。

そのドリンクホルダーも、アームレスト増設で埋まってしまいましたが。

 

f:id:softcandy:20201012141214j:plain

手に取りやすい位置に欲しかったので、ルーバー下に装着するタイプを購入しました。

ルーバー下にナットの穴があるので、そこにガッツリボルトで装着します。

車両側のナットにボルトで固定するため、オフロード走行などでも本製品はガタつくことなくしっかりと取り付けることができます。

ジムニー専用デザインのため一般的な黒樹脂ではなく内装色と同じ色になるように調色した樹脂を使用。

違和感なく溶け込んでると思います。

 

f:id:softcandy:20201012141707j:plain

助手席のルーバー下にもドリンクホルダーをつけました。

フックはビニール袋を引っかけられるように付いていて、耐荷重1kgです。

こういうフックのことをコンビニフックって書いてる人がいたんですが、そうなの?

 

f:id:softcandy:20201012141911j:plain

サーモスの水筒500mlをドリンクホルダーに置いてみました。

ドリンクは節約もあるけれど、氷をいれておけばずっと冷たいのが良いのです。

ぬるーいドリンクは好きじゃない。

 こまめに水分補給するので、席の近くにドリンクホルダーは必要です。

 

f:id:softcandy:20201012145004j:plain

センターコンソール 増設ドリンクホルダー 小物入れ』を取り付けました。

 ドリンクホルダーの径が小さいので、ドリンクホルダーとして使えないというレビューがあったんですが、サーモス水筒500mlは余裕で入りました。

ペットボトルだと入らないドリンクがあるのかも。

ドリンクホルダー部分に携帯を立てておくこともできますし、ちょこっとした小物入れとして使えます。