スポンサーリンク

うなじのすごい汗を対策「ひんやりフラップ」(大判タイプ)(感想レビュー)熱中症対策グッズ

うなじのすごい汗を対策「ひんやりフラップ」(大判タイプ)(感想レビュー)熱中症対策グッズ

f:id:softcandy:20200822140148j:plain

熱中症対策グッズを活用している今年の夏。

うなじを冷やしたくて「ひんやりフラップ」を購入しました。

水に浸して気化熱効果で冷やすことができます。

スポーツ用の薄手タイプは、すぐ乾いてしまうので工事現場で使うタイプを買ってみました。

ヘルメット用なんですが、マジックテープで留められて帽子に使います。

 

帽子のインナータイプもあります。

うなじ部分のフラップの取り外しも可能。

 

f:id:softcandy:20200822141255j:plain

メッシュになっていて、中に保水に優れたPVAスポンジが入っています。

蒸発しにくく長持ちします。

 

f:id:softcandy:20200822141356j:plain

マジックテープを丸めて帽子にくぐらせて留めてます。

 厚紙が入ってるのかなと思う程、PVAスポンジが硬いのですが、水に浸すと柔らかくなります。

洗濯可能で清潔に使用できるのも気に入りました。

涼しいけど、めちゃくちゃ涼しいというわけではありませんが、うなじの汗対策にはなっていると思います。