スポンサーリンク

保冷剤を背中と首に『冷えゾウくん』リュック・マフラー(感想レビュー)熱中症対策

保冷剤を背中と首に『冷えゾウくん』リュック・マフラー(感想レビュー)熱中症対策

f:id:softcandy:20200821193206j:plain

通勤中、汗だくでシャワー浴びたみたいなことになってる人を複数見かけます。

シャツがどえらいことになってるんだけど、気にならないのかな。

冷えゾウくんパッドが気に入って冷えゾウくんシリーズを買い増してたんですが、冷えゾウくんリュックとマフラーが届きました。

まず冷えゾウくんリュック。

リュック1個に大きい保冷剤が2個ついてます。

保冷時間は2~3時間(気温などによって持続時間が変わります)

 

f:id:softcandy:20200821193223j:plain

出し入れ口はシンプルなつくり。

リュックは太めのゴムになっています。

保冷剤が「重っ!」と思ったんですが、背中にしょってみると、背中にフィットするので思ったほど重さは感じませんでした。

簡易な作りに見えますが、なかなかよく考えられてます。

ゴムはスカートゴムのようなタイプで、伸びるけど、元に戻りやすい性質を持っていて伸びにくそうで劣化しにくそうではあります。

簡易なつくりなので、裁縫に心得がある人ならゴムをつけ直すのは簡単そう。

けれどもさほど高いモノでもありませんし、保冷剤も劣化しますから、買い替える方がいいかもしれません。

 

f:id:softcandy:20200821193236j:plain

 冷えゾウくんマフラーには、マフラー1個に保冷剤が8個つきます。

マフラーには4個の保冷剤を入れることができます。 

保冷時間は2~3時間(気温などによって持続時間が変わります)

  

f:id:softcandy:20200821193248j:plain

出入り口にマジックテープがついていて保冷剤が落ちない作りになっています。

すごく良い商品だと思ったんですが、首に巻いたところ、ダルンダルン。

もっと首にフィットした感じに巻きたいのに、マジックテープで留める箇所が一か所しか無く隙間が空きます。

着用イメージを見ると、 

 

ダルンダルンでつけてらっしゃる。。。

この掛けかた、野良仕事で首にタオルを掛けてるのと同じなので、首が疲れにくいんだと思います(最近ツイッターで見た情報)

首にタオルを掛けて仕事するだけで肩こりが無くなった!という人も。

どういう原理かは忘れちゃったけど、タオルを掛けるって首にいいみたいです。

着用イメージはガーデニングをしてる感じですね。

もっと首にぴっちり巻きたいので、マジックテープを足して巻けるように改造しようか。