スポンサーリンク

最近食べたもの(セブンイレブン・ガリガリ君リッチチョコミント、マクドナルド チキンタツタ)

 

f:id:softcandy:20200601150711j:plain

夏だ!ミントだ!

ガリガリ君リッチチョコミント(140円税別)が今年も発売されました。

今年はチョコチップが10%増量されています。

ガリガリ君リッチチョコミントはかき氷のチョコミントが夏の喉にさっぱりして効くんですよね~。

今夏も発売してくれてよかった!

セブンイレブン先行発売・ブラックサンダーアイスチョコミント(130円税別)

ザクザクとした食感のミントアイスです。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20200601151112j:plain

セブンイレブンでいろいろ買ってきました。

マスカルポーネ入りクリームブルーベリーサンド(230円税別)はさっぱり甘くて美味しくって、あれからリピートしたくても売り切れて買えない人気サンド。

見つけた人はラッキーです。

たまに助六寿司いなりが食べたくなるのですが、セブンイレブンで売ってるのを見かけたらついつい買ってしまいます。

期間限定なのか、いつもすぐに見かけなくなります。それとも売れてるだけ?

これも見つけた人はラッキーです。

まるでケーキのようなチーズスティック(アイス)128円税別クリームチーズ、チェダーチーズの2種類のチーズのコクと、レモンの酸味が効いてて美味しいです。

マンゴースティックは去年にパイナップルが同じような感じで発売されてたんですが、凍ったマンゴーをしゃぶるって、ちょっと不思議な感じでした。

夏になると登場する口どけすっきり水ようかん178円税別。

いつも美味しいのでリピしてます。

量も多すぎず少なすぎず、お値段もお手頃。

ボケボケですが、左はじっこ豆いっぱい まめ大福140円税別。

粒あんがカムバックした大福!

美味しいんですが、豆大福には厳しいんです。

塩をまんべんなく混ぜすぎで、甘じょっぱさの表現がちょっと違う。

とはいえ、コンビニで粒粒の豆がたっぷり入ったこのクオリティの大福が140円は素晴らしい。

人気みたいで売り切れなことも多いです。

 

f:id:softcandy:20200601152505j:plain

もっちりみたらし団子148円税別

ずんだ団子180円税別

ずんだ団子は新発売となっていますが、季節商品で以前にも発売してて、美味しかった記憶があったので今回も買ってみました。

ところが、ずいぶんと甘い。

以前は甘さ控えめで、枝豆の味がふわーっと広がる感じがあったと思います。

それにずんだの餡がザラザラしてて好みでなく撃沈。

もっちりみたらし団子も、以前に食べたほうが餡が美味しかったような。

どちらも好みでは無くなっていました。

 

f:id:softcandy:20200601152900j:plain

マクドナルドでチキンタツタを食べてみました。

うーん。 

去年はどうだったかな?と記事を読み返したら、大幅リニューアルしていて、もういいかな、って書いてました(鳥頭)