スポンサーリンク

暑いトイレの救世主『ドウシシャ サーキュライト 風量3段階 リモコン付き DSLS60CWH』2020年モデルは照明のオン・オフ機能が(感想レビュー)

ドウシシャ サーキュライト 風量3段階 リモコン付き DSLS60CWH(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20200601181620j:plain

ドウシシャ サーキュライトの2019年モデルを持っていますが、

2020年モデルを買いました。

 

 ≪理由・ドウシシャ サーキュライト2020年モデルDSLS60CWH≫

・2019年モデルと比較して風量は10%アップ、運転音は13%ダウン

・気分によって電気の色(昼白色~電球色)を変えれて調光もできる

・デザインが変わって、光の方向が広がったので絶対に良くなってるはず

  

ドウシシャオフィシャルサイトではデザインの変更について触れられてませんが、平になっている2019年モデルより明らかに2020年モデルのほうが光が拡散されるはず。

2019年モデルは、扇風機の向きと同方向に光が注がれるので、長時間トイレに座っていると頭に電気が熱く感じるのがマイナス点でした。

 

とは言えドウシシャ サーキュライト(2019年モデル)は壊れてないしなぁ。

何気なくチエックしたらタイムセールがはじまってる!!

うわーーーーーーーーー!( ゚Д゚)ポチッ

とういう感じで、ドウシシャ サーキュライト DSLS60CWH(2020年モデル)を買いました。

2019年モデルは、脱衣所にでも使おうか。

ドウシシャの使用例では、洗面所、キッチン、クローゼットが挙げられています。

 

追記

新しいモデルが続々と出ています。

ドウシシャ(DOSHISHA) サーキュライト・Amazon特設サイト

 

なおトイレに本格的な冷房が欲しい人は、窓に付けるウインドエアコンがおすすめ。

工事不要、自分で取り付け可能で、ノンドレン(ドレンホース不要)

 

f:id:softcandy:20200601183652j:plain

(左)2020年モデルのリモコンです。

2019年モデル(右)は扇風機のオン・オフがありましたが、照明のオン・オフがありません。

なんと!2020年モデルは照明のオン・オフ機能もついてる( ゚Д゚)

みなさん照明のオン・オフ機能ついてますよ

大事なので2回言いました。

リモコン見てはじめて知りました。

 

2019年モデルのレビューで、

「扇風機だけまわしておきたいのに、電気がつきっぱなしになる」

という人がいて、確かに送風機能だけ使いたい場面もあるよなぁ。

なのに、2020年モデルで照明のオン・オフ機能について触れられてないみたいなんです。

照明のオン・オフ機能は重要ポイントなのに。

 

ドウシシャ サーキュライト  DSLS60CWH(2020年モデル)はコチラ>>

 

f:id:softcandy:20200601181813j:plain

ソケットタイプで、口金サイズE26です。

サイズが合わないときは口金変換アダプターで解決できます。

 

  

f:id:softcandy:20200601181835j:plain

電気部分デザインが2019年モデルが平らなのに対し、

2020年モデルが斜めになっているのがわかりますか?

 

f:id:softcandy:20200601182034j:plain

昼白色。

旧モデルよりも部屋全体が照らされているように思います。

同じワット数でも少し明るく感じます。

 

風量は弱で音がほぼ気にならないくらいまで静か!

これまでフィーンって小さく音が聞こえるのがちょっと気にはなってたんですよね。

静かになったのがうれしい。

風量・中・強にすると、フィーンとモーター音が聞こえますが、風が明らかに強くなっています。

2019年モデルも悪くはなかったんですが、モーター音に対して風量のインパクトが薄く感じていて、うまく言えないんですが2020年モデルは「これくらいの風量は欲しい」と期待するくらいの風がちゃんとくるように感じます。

 

f:id:softcandy:20200601182523j:plain

電球色。

夜中に目が覚めても、電球色にしておけば眩しさが軽減されます。

明るい電気だと目が覚めて、寝れなくなってしまうんですよね。

 

f:id:softcandy:20200601183352j:plain

 昼光色。

白っぽく青みがかった色で、蛍光灯をイメージしてもらえば。

勉強部屋やリモートワークにぴったりだと思います。

 

開発者さんがどうやってユーザーの声を拾ったのかわかりませんが、2019年モデルの(ここがああだったらいいのに)が改善されていると思います。

2020年モデルは痒いところに届いてる!

DSLS60CWH開発者の顔が見たいわ~。

農作物の「私が生産しました」みたいに顔をつけてくれないかしら。

それくらい感動しました。

思い切って買ってよかったです。

2020年モデルのドウシシャ サーキュライトおすすめです。

 

追記

「換気モード付き」メガシリーズ E26モデル DSLS10MCWHがでました。

キッチンなどの広い部屋でも使用できる電球100w相当の明るさです。

 

関連リンク ドウシシャ(DOSHISHA) サーキュライト・Amazon特設サイト