スポンサーリンク

パリパリチーズは美味でした!マツコの知らない世界「チーズ」より


マツコの知らない世界「チーズ」がYoutubeのTBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン で視聴することができます。

今回は「チーズ」

見てすぐに買いに走ったのでした〜。


【本物の水牛乳のモッツァレラ!ブッファラ】カザビアンカ モッツァレラ・ディ・ブッファラカン...
水牛乳100%でつくられたモッツァレラ・ディ・ブーファラ・カンパーナ D.O.Pです。100%無添加、手作りで作られた100%水牛乳の本物のモッツァレラを是非お試し下さい


食べ比べてみると各メーカーでいろんな違いがわかるもんですね。

カマンベールチーズは「十勝カマンベール」は切る段階から中がとろとろなのがわかるくらい柔らかくクセが無くて食べやすいのに対し、「雪印北海道カマンベールチーズ」はクセがありビターな味がします。

本場では外側の白い部分は食べないそうなんですが、日本の場合はそこも食べなかったらほとんど捨てることになるほど小さいので食べますよね?

クリームチーズのフィラデルフィアは包装に工夫があって、指で持てるスペースが残るようになっています。

さけるチーズは、輪切りにすると貝柱っぽくなる、と番組で聞いて試したところ「ほんまや!」


【30日間返金保証】【レビューを書いて3年保証】【送料無料】 チーズを溶かす専用ヒーター オー...
ハイジの食事にでてくるラクレットチーズを溶かす機械【レビューを書いて3年保証】
ラクレットとは、チーズ断面を直火で温め、溶けた所をナイフなどで削いで様々な食材にからめて食べる、スイスの伝統料理です。


番組の中で紹介していたチーズの食べ方を試してみました。

とろけるチーズ系のシート状のものをレンジで1枚につき2分程度かけます(我が家のは500wなので番組よりも少し長めにレンジしてます)

オーブンシートを敷く必要があるので、オーブンシートの無いご家庭ではちょっとハードルは高いですね。


リード ホットクッキングシート 30cm×20m 業務用
こびり付かずサラッと剥がせるので料理が綺麗に仕上がります☆
ポチればすぐに自宅に届きます!


水分が蒸発してカリカリに!

これくらいの色目がついてると固まるのもはやいので、すぐにオーブンシートからはがすことができます。


エポワス(AOC)
食通ブリア・サヴァランが「チーズの王」と讃えたチーズ!!
ブランデーの一種、”マール酒”で洗いながら熟成させた、ウォッシュタイプの中でも最高級のチーズ


うわー、すごい。

カリカリ!

パリパリのチーズが美味しい〜。

これはおつまみにも、お茶請けにも出せそう。

これはいい!!

ひとり2枚と思って作ったけど、今晩遅くなるというメールをもらったので、ひとりで4枚たべちゃいました。ははっ。

なんかつまむのに良かったんですよね〜。

おすすめです。


世界のおいしいチーズ―厳選!!53種
フレッシュチーズ、セミハードチーズ、ハードチーズ、ホワイトチーズ、ブルーチーズ、ウォッシュチーズ、シェーブルチーズの7タイプ53種を紹介。
知れば知るほど、もっとチーズが好きになる!!