スポンサーリンク

おっぱい卒業!【祝】おかあさんの扉3 三歳児デヴュー!! 伊藤理佐


伊藤理佐さんのお子さんがもう3歳!はやい。

今回のお話で大活躍だったのがベビーシッターのエヌさん。

伊藤理佐に的確なアドバイスをするところは読んでて気持ちの良い潔さ。

おっぱいをやめる話は、育児のお話ではよく出てきますが、シッターエヌさんのアドバイスのもと、卒業させて見ることにしました。

伊藤理佐さんが何気に言ったひと言でムスメのあーちゃんがその気になり、あっさりとおっぱい卒業できたのは伊藤理佐さんらしいなぁ、と思いました。

東村アキコさんはおっぱいに顔を書いてましたが、そんなことしなくても出来るんだなぁと子供によって全然違うんですね。


おかあさんの扉3 三歳児デヴュー!! (オレンジページムック)
人気漫画家、伊藤理佐さんと吉田戦車夫婦に子どもができた! そのとき母は40歳、子育てママが繰り広げる爆笑連載。 第3弾では、ムスメは三歳に。 幼稚園に入園。 スイミングスクール、海水浴、発表会、運動会、七五三、 あれやこれやのはじめてデヴューに、 笑ったり、泣いたり、考えたり・・・・・・身も心も大忙し! シリーズ累計23万部!

あとは伊藤理佐さんお決まりの、やっちまったな出来事もたくさんあり、今回も充実した内容になっていました。

◆関連リンク
他人の生活を垣間見ることができる「ひとり上手な結婚」・伊藤理佐&山本文緒
おいしいご当地スーパーマーケット 47都道府県で出会ったひとめボレ食品さん  森井ユカ ゲスト 伊藤理佐
40歳から親になったら? 漫画界の巨匠夫婦、まんが親(吉田戦車)、おかあさんの扉(伊藤理佐)