スポンサーリンク

1万人の悩みを解決し5年で10億稼いだ!ここだけの話「悩みはお金に変わる」小野たつなり


題名の「悩み」は「お金」に変わるに興味を持って読んでみました。


「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)
1万人の悩みを解決し、5年で10億円稼いだ著者が教える99%の人が知っているが
1%の人しか実行していない時代を問わず無限に稼げる発想転換法。

悩みがあるからこそ、人の役に立ち、自分も幸せになれる!
悩みを解決しながら同時にお金を生み出した事例をもとに誰もができる再現性のある方法を紹介。

自分の婚活をネタに稼いだ遠藤さん、息子の「うつ病」で悩んでいた42歳女性、1000万円の借金を返済できたサラリーマンなど

悩みを解消できて、お金になるならいいなーと思ったのですが、悩みは解消しなくてもそれをネタとしてお金にすることもできるんですよね。

お笑い芸人なんかがいい例だと思うんですけれど、自虐的なことを西原理恵子さんのように漫画にしてもいいですよね。

某漫画家さんが西原理恵子さんらしき人から「不幸は金になるよ」というアドバイスをもらったというエピソードを聞いて、妙に納得したことがあります。

そこにニーズがあればお金を産みだすことができるんです。

その悩み(ネタ)を紹介するのはブログでもいいし、動画でもいいし、手段は様々です。

「悩み」は「お金」に変わるでは目新しい情報や発見はありませんでしたが、この著者の題名の選び方とか、そういうところに感心しました。


1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法
本書は、元手たった1万~数万円でビジネスを始め、
年間500万円以上の収入をあげた人を徹底調査してできました。
しかも、登場人物のほとんどは、起業家をめざしていたわけではありません。
ちょっとしたアイデアから自分のビジネスをつくる
世界一カンタンな起業の教科書です。

全米で「この本を読んでビジネスを始めた」と熱狂的な支持を受けたベストセラー。
ヨーロッパ、インド、ブラジルなど世界20か国で翻訳の話題書が、本田直之さんの監訳で待望の日本版刊行!


思考をやわらかくする授業
早稲田、慶応、一橋、明治大、上智などの大学で開かれている著者の大人気集中講義がついに書籍化。自分でも気づかないうちにアタマは固くなっていく。
そしてアタマが固ければ、どれだけ時間やお金を手に入れても、“絶対に自由にはなれない"。
もっと自由に、もっと楽しく生きていくために、いままでの常識を完全破壊する61の思考メソッドを教えます。