スポンサーリンク

エッグスンシングス原宿は2時間待ちでしたorz


ある日の土曜日のお昼、ハワイ生まれのパンケーキ店エッグスンシングス原宿店に到着。ずらりと並ぶ列を発見!すぐに並びましたが2時間待ち。寒い中、向かいの4℃の店にはベッキーの広告があり、天下一品食べたいなぁ、と呟いたのでした。ベッキー天一
並んでいたら「テラス席にご案内できます〜」と店員さんが呼びかけます。寒いのでテラス席の人気は低い分、並ぶ時間が短縮されるのは魅惑的。でも、最初にその説明がなかったので、何を言ってるのかわかりませんでしたよ。


ようやくお店の外観を見ることができました!ここまで来ると外国人の観光客がその行列を見て肩をすくめる光景を見ることができます。ハワイ店は1974年からオープンしており35周年を迎えました。そのお店が日本に来たのはタリーズコーヒージャパン創業者の松田公太氏がオファーしたのだとか。あー、わかるなぁ。
松田公太氏は銀行員でしたが、アメリカでタリーズコーヒーに出会い、日本での展開したいと根気よく交渉し、見事成功。飲食業最速(当時)でナスダック・ジャパン(現・ヘラクレス)に株式を上場。2010年には参議院議員通常選挙で初当選したという経歴の方です。


案内されたのは二階で、ゆったりゾーン。一階はハワイっぽいけどテーブルは狭いし、椅子が高くて座りにくそうでした。折角なので、パンケーキ単品、ほんじつのオムレツ、スパムプレートの3皿を注文。パンケーキは生クリームがうねうねしたタイプが有名で見た目も迫力ですが、ちょっと食べれないだろうと思ってやめました。二人で全て食べたものの、お腹いっぱい!オムレツについてきたイモが戦闘力高かった!


スパムを買ってきて家で再現してみました。パンケーキも美味しく焼けました!出資者お待ちしてま〜す。

■関連サイト エッグスンシングス原宿店食べログ

・ハワイのエッグスンシングスオフィシャルサイト
松田公太オフィシャルサイト