スポンサーリンク

世界のキッチンのアレって読んでる?&昨日から新発売出ましたね!


私の好きな飲み物シリーズである「世界のキッチンから」では4月13日にソルティライムが出た。まだどこにも売ってなかったよ!うわーん。

さて、私は世界のキッチンからを見つけるとついつい買ってしまう。そして裏面の文章をついつい読んでしまうのだが、みなさんも読んだ事あります?

例えば「メープルを楽しむミルクティー」では「カナダのお母さんは、貴重なメープルシロップを大切に使います」へぇ、カナダ人にとってもメープルシロップは貴重なのね、なるほど。メープルシロップって本当に高いですよね。で、続き「私たちはそのおいしさをあじわいたくて煮詰めたスパイスとあわせました」・・・なんで?なんでスパイスをあわせるの?メープルシロップは貴重なんでしょう?私だったらメープルシロップだけにするんだけどなぁ、、、この文章の流れでいけば。


そしてとろとろ桃のフルーニュ は「果物が豊富なハンガリーで見つけた」ほほう!ハンガリーは果物が豊富なのね!


で、続き「フルーツスープ。お母さんの愛情が詰まった家庭料理です」え?スープ?「サワーチェリーやプラム、桃など季節の果物を煮込んで深みを出し、そこにサワークリームなどの乳製品を加えて、スープをつくります」ええ!スープですよっ!しかもフルーツスープを飲んでみたくなる!ハンガリーのお母さんの知恵を飲料にしちゃうなんて・・・たまには飲料から脱出してスープにしても良かったのでは?と思う。

ちなみにソルティライムはメキシコのお母さんの知恵だ。

■関連サイト キリンビバレッジ世界のキッチンから

キリン 世界のキッチンから ソルティライム


世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ