スポンサーリンク

年末の大掃除・お風呂の防カビ剤でバレンタインでーまで(2ケ月)キレイに!(感想レビュー)

年末の大掃除・お風呂の防カビ剤で2ケ月キレイに!(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191217104606j:plain

くん煙剤タイプの防カビ剤。 

実はお風呂の防カビ剤を梅雨時に購入してたんですが、風呂場がカラッとしてたので使用せずとってありました。

普段、お風呂はカビキラーで掃除しておけば、しばらくカビは生えません。

さすがに冬は湿気が多いなと思ったのでアースレッド『お風呂の防カビ剤』を使ってみました。

らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 [1個入り]

らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 [1個入り]

  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  

浴室内の小物やタオル、子供のオモチャや歯ブラシなどまとめて除菌・防カビできますので片づける必要はありません。

成分はイソプロピルメチルフェノールで、軟膏にも使用される殺菌効果の高い成分です。

 

ルックからもお風呂の防カビくん煙剤が出てて、雑誌などで話題になっていたのはこちらの製品だったかも。

ルックを使用して錆(サビ)が出たというレビューがチラホラあり、Ag銀イオンのせいですかね?

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック
 

 

あ!カビキラーからも出てました!でも噴射の方法が良くないレビューがあります。

 

f:id:softcandy:20191217105710j:plain

アースレッドを炊いたことのある人ならわかると思いますが、容器に水を入れてもくもくと煙が出るやつです。

煙が嫌な人は、煙が出ないタイプもあります。 

らくハピ お風呂の防カビ剤 カチッとおすだけ 無香料 [1個入り]

らくハピ お風呂の防カビ剤 カチッとおすだけ 無香料 [1個入り]

  • 発売日: 2018/08/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

お風呂の防カビ剤は、最短1時間(30分処理+30分換気)で終了。

使用後に浴槽内を水で洗い流す必要がないので本当に簡単! 

バスルームのドアの隙間からニオイが漏れてきて、薬剤のニオイがそこそこ強かったです。

換気後も、うっすら薬剤のニオイが残ってましましたが、そんなに気にならない程度になりました。

まぁ、ニオイがあると効いてる感じはしますね(;^ω^)

使用後は浴室のカビ臭さがなくなり、すっきりさわやかになるそうですが、我が家の風呂はカビ臭さが無いので実感はありません。

12月16日に炊いたので、2月16日までカビは生えない予定です。