スポンサーリンク

年末年始におすすめ映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(感想レビュー)

末年始におすすめ映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191223163259j:plain

画像参照 Jumanji: Welcome to the Jungle (2017) - Photo Gallery - IMDb

 

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を見ました!

高校生がファミコンゲームの世界に迷い込んでしまうアドベンチャー映画。

予告を見たときから面白そうだなと気になっていたら、それは『ジュマンジ ネクストレベル』(現在上映中)でした。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が面白かったので続編が作られたのわかります!

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を見てから映画館へ『ジュマンジ ネクストレベル』を見に行く方も多いかもしれないですね。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Prime Video
 

 

前作『ジュマンジ』は1996年の映画ですが、見てなくても楽しめる物語です。

22年前ですからね、前作見ないとわからない映画だったらヤバイですね。

ジュマンジ (字幕版)

ジュマンジ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

あらすじ

2016年、高校生のスペンサー、フリッジ、マーサ、ベサニーの4人はそれぞれ問題行動を起こして掃除の罰を受けることに。

そこで「ジュマンジ」のカセットの入ったゲーム機を発見し、スイッチを入れると、ゲームの世界に吸い込まれてしまう。

 

f:id:softcandy:20191223164433j:plain

ファミコン世代には懐かしい場面も出てきて楽しい!

ゲームの中で、高校生が現実世界とはまったく異なるキャラに扮することになるのも面白いです。

 

ブレイブストーン博士( ドウェイン・ジョンソン)が筋肉ムキムキな身体なのに、性格はへなちょこなスペンサーで「できないよ~!」と情けないことを言ったり、ドウェイン・ジョンソンの演技が光ります。

それでいて、バトルシーンではめちゃくちゃ強くて、元プロレスラーのドウェイン・ジョンソンの魅力がさく裂です。

 

地図専門のオベロン教授 ( ジャック・ブラック)は中身がセクシーな女子高校生で、クネクネとした演技が笑いを誘います。

ジャック・ブラックは演技が上手い!

 

セクシーな戦闘キャラのルビーを演じるのはカレン・ギラン!

ええええ!アベンジャーズでネビュラを演じてた女優さん!?

素顔はこんな感じなんだ。

アベンジャーズ/エンドゲーム(字幕版)

アベンジャーズ/エンドゲーム(字幕版)

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video
 

 

はじめから最後まで楽しい映画でした。 おすすめです。