【おすすめ映画】脳を100%活性化させる薬で簡単に成功者になれる!『リミットレス』(感想レビュー)ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ

 【映画】脳を100%活性化させる薬で簡単に成功者になれる!『リミットレス』(感想レビュー)ブラッドリー・クーパー, ロバート・デ・ニーロ 

f:id:softcandy:20190517094700j:plain

画像参照:映画 リミットレス - allcinema

映画『リミットレス』を見ました。

 

あらすじ

舞台はニューヨーク。

売れない小説家のエディ(ブラッドリー・クーパー)はお金も無く、恋人からもフラれ人生のどん底に陥る。

ところが脳を100%活性化させる薬を手に入れて服用してみると、エディは瞬く間に傑作を書きあげ、株で儲けどんどん金持ちになっていく。

ある日、エディの噂を聞きつけた大物投資家カール・ヴァン・ルーン(ロバート・デ・ニーロ)がエディに投資話を持ちかける。

リミットレス (字幕版)

リミットレス (字幕版)

 

 薬で脳を活性化させて成功者になっていく。。。この映画は2012年制作ですが、今アメリカでは本当に 薬で脳を活性化させている社会人や学生が増えているそう。

それがこの映画のようにこっそり手に入れる薬ではなく、医者に処方してもらえるというのだから驚きです。

その薬を飲むと、めちゃくちゃ仕事・勉強をこなせるようになり、昇進したり、良い大学に入学したり、そんなことが本当に起きていると聞きました。

 

映画『リミットレス』は、脳が100%活性化している映像がとても面白くて刺激的で、見ていて飽きません。

話術が巧みになったり、外国語を短時間で覚えられたり、ケンカも強くなったり。

脳が活性化されると、こんなにできちゃうんだ!

夢のような薬です。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190517095452j:plain

 画像参照:映画 リミットレス - allcinema

 

ブラッドリー・クーパーがどんどん洗礼されていく様子をコミカルに演じています。

エディを振った元恋人の前で流暢なイタリア語を話しだす場面では、思わず笑みがこぼれちゃう。

ロバート・デ・ニーロと肩を並べても貫禄に負けてません。

ジャンルはサスペンス映画ですが、ブラックユーモアの効いた映画と言う感じで楽しく見れました。

おすすめの映画です。