
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ノースフェイス「アルファドライハイベントコート」NP61554を購入しました(感想&評価)

ノースフェイス「アルファドライハイベントコート」NP61554を購入しました

 

f:id:softcandy:20170126115039j:plain

 

先日モンベルのコートを試着しましたが、ノースフェイスにも似たようなコートがあったなぁ

 

そこでノースフェイスの「アルファドライハイベントコート」(NP61554)をチエックするとセールになっているではありませんか!

 

2016年モデルなのでセールも大特価となっており、エイッ!と購入しました

 

(ザ・ノース・フェイス) THE NORTH FACE アルファドライハイベントコート  

長めの着丈にゆったりしたシルエットが特徴の防水コートです。表地には防水透湿素材ハイベント、3層面には高い吸湿性を持つアルファドライ素材を使用。湿度の高いシーズンでもさらりとした着心地を保ちます。都市に馴染むスタンダードな高機能コートです。

【Fabric】 ALPHADRY HYVENT(3.5層)CH:(表:ポリエステル100%、中間層:ポリウレタンラミネーション、裏:ナイロン100%)、K:(表:ナイロン100%、中間層:ポリウレタンラミネーション、裏:ナイロン100%)

【原産国】 中国/ベトナム

 

ノースフェイス「アルファドライハイベントコート」NP61554を試着します。サイズの感想

 

f:id:softcandy:20170126115543j:plain

 

サイズはMです

 

着丈96cm、身幅54cm、裄丈82cm

 

 今回はesportsで購入しました

 

すぐに配送され、梱包も問題なく届きました

 

esportsはよく使用しているお店です

 

 

 試着ができなかったので、いろんなサイトを参考にさせて頂きました

 

例えば アウトドアーズ・コンパスさん

 

 身長184cmで、体重64kgの長身スレンダーな体型でMサイズ

 

私の体型と全然違うんですが、丈感とか参考になりました

 

他に refaltさんでは身長167cm、体重59kgでSサイズ

 

 

 などなど悩んでMサイズを購入したわけです

 

Mサイズを着用した感じは「思ったほど余裕が無い」

 

単品で着用する分には本当にピッタリで、ほど良い余裕もアリジャストサイズです

 

ただインナーコートを着て、この「アルファドライハイベントコート」を長い季節活用させたい、という思惑がありました

 

それにはちょっと余裕が無いと感じました

 

インナーコートの上から着れなくはないですが、見た目がちょっとパンパンな感じです

 

若干Aラインのコートなので、肩まわりが細目なのだと思います

 

私の肩幅は身長に対して広いほうだと思いますが、肩ががっちりな人にはおすすめしません

 

前身頃の大結節(上腕骨)から上腕二頭筋あたりにややツッパリ感があります

 

ノースフェイス「アルファドライハイベントコート」NP61554のフロントボタンをつけてみます

 

f:id:softcandy:20170126120633j:plain

フロントボタンは大きく、かけやすいです

 

ノースフェイスの白ロゴがアクセントになっていて可愛いです

 

f:id:softcandy:20170126121157j:plain

フロントを閉じてみました

 

ボタンが隠れる作りなので、見た目がスッキリしていますし、ボタンホールから風が入ってきません

 

届いてすぐ試着したので、畳みシワが目立ちますが、ハリのある生地で、しっかりしています

 

表面が防水効果のある生地なので、少しの雨や雪は平気です

 

そうそう、防水なのもこのコートを購入する決め手でした

 

以前に気に入って着ていた他の上着の防水効果が薄れてしまい、濡れてしまうようになったからです

 

 

裏面の生地はアルファドライ素材で、身体から出る赤外線のエネルギーで蒸発を促進することで、ウエア内の温度と湿度を一定に保つように作用します

 

同時に素早く汗を蒸発させてくれます

 

もすごくハイテク素材!

 

この特性を活かした「アルファドライフレッシュタオル」も販売されており、乾きがはやいようです

 

f:id:softcandy:20170126121313j:plain

襟元には襟を立たせるための部品がついていて、風が入らないようにできます

 

この部品はコートの裏に収納できるようになっています

 

f:id:softcandy:20170126122225j:plain

部品をとりますと、 いちばんトップのボタンが見えます

 

f:id:softcandy:20170126122307j:plain

背面

 

深めのスリットが入っているので歩きやすいです

 

試着せずに買いましたが、まぁまぁ成功です

 

今年はとても寒く、膝丈までのコートが欲しいと思うと、やっぱりこういうキレイ目路線というのか、ビジネスにも通用するコートになってしまいます

 

女性用のダウンのロングコートなど魅力的に感じるんですが、男性に丈が長いものが無いのは何故なんでしょうか

 

去年の2月にノースフェイスの「ラファス インサレーテッドジャケット」を購入しましたが、スノーボード用の上着で、それでも腰下くらいまでしか丈が無いのです

 

softcandy.hatenablog.com

このジャケットも温かいのでこの冬に活躍していますが、太腿が隠れるようなコートが欲しかったのです

 

まぁ、どんだけ寒がってるんだ!という話なんでしょうが、これからカジュアルなタイプでロング丈のモノがもっと出てくるといいなと思います

広告を非表示にする