スポンサーリンク

BOSE(ボーズ)「QuietControl 30」の充電が上手くいきません!BOSE(ボーズ)「QuietControl 30」の充電について&充電器(別売)をカスタマーサービスに聞いてみました!

BOSE(ボーズ) 「QuietControl 30」の充電について。充電器(別売)をカスタマーサービスに質問しました。

 

BOSE(ボーズ) 「QuietControl 30」の充電が上手くいきません。

 

「付属のUSBケーブルを用いてパソコンのUSB端子で充電する」

 

というのは知っていますが、パソコンのUSB端子って!

 

パソコンを立ち上げてないと充電できないということじゃないですか。

 

ボーズのオフィシャルサイトには「付属のUSBケーブルのマイクロUSB端子をネックバンドに接続し、USB端子をコンピューターまたは充電器(別売)のUSBポートに接続することで充電できます」とあります。

 

そこでiPhoneの電源アダプターを使用して付属のUSBケーブルで充電していました。

 

iPhoneの電源アダプターは5Wです。

 

これで充電できていました。

 

しかし、どうも先日のアップグレード後から充電できなくなりました。

 

調べてみたら充電できない悩みをみんな抱えてることが判明!

 

価格.com - 『充電の仕方について』 Bose QuietControl 30 wireless headphones のクチコミ掲示板

 

そこでBOSE(ボーズ) 「QuietControl 30」の充電についてカスタマーサービスに聞いてみました

 


スポンサーリンク

ボーズのカスタマーサービスから以下のような回答を頂きました

 

 ボーズ株式会社カスタマーサービス

 

 「QuietControl 30」の充電は、室温が摂氏5~40度の環境で、 付属のUSBケーブルを用いてパソコンのUSB端子をご利用いただくようご案内しております。

 

恐れ入りますが、上記の充電方法で症状が改善するか確認をお願いいたします。

 

※接続するPCはバッテリー駆動状態ではなく、電源に接続した状態で スリープ動作にならない設定としていただくことをおすすめいたします。

 

また、ヘッドホンが非常に高温または低温の場所に置かれていた場合は、 室温に戻してからもう一度充電を行うようお願いいたします。

 

特に、スマートフォンタブレット用の大容量(例:1.5Aや2A以上)ACアダプターで 充電した場合、過電流により、充電池の劣化や、発熱による故障につながるおそれがあります。 念のため、ご確認をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

充電に温度が関係してるのかー!

 

確かにアップロードをした頃は、日本が寒さに見舞われはじめたところです。

 

部屋が寒かったので充電されていなかったようです。

 

部屋の温度をあたたかくして「付属のUSBケーブルを用いてパソコンのUSB端子で充電する」をしたところ、きちんと充電されました。

 

しかし、iPhoneの電源アダプターでの充電は以前のようにできないままです。

 

推奨されていない方法なのでそのあたりにも原因があると思いますが「付属のUSBケーブルを用いてパソコンのUSB端子で充電する」のはとても大変です。

 

BOSE(ボーズ) 「QuietControl 30」の充電器(別売)についてカスタマーサービスに聞いてみました!

 

それで、ずっと気になっていた

 

充電器(別売)

 

これを調べたのですが、どう見ても売られてるような気配が無くて、再びカスタマーサービスに問い合わせしました

 

そしたら「WALL CHARGER FOR HP」(部品番号:771567-0010)という商品という回答が!

 

Bose wall charger for headphones【国内正規品】

Bose wall charger for headphones【国内正規品】

 

注文は弊社オンラインストアにて承ります、と言うことですが、この充電器はAmazonにも置いてありました(※追記 後日購入しました⇒充電器感想レビュー