読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

もっと知りたい無印良品の収納。年末の大掃除!

無印良品


整理整頓の方法が紹介され真似しようと思っても、同じようなケースや商品を探すのは面倒。

しかし「もっと知りたい無印良品の収納」では無印良品を使った整頓術が紹介されているので、これなら真似しようと思ったらすぐできるのでは?ということで読んでみました。

もともと無印良品が好きなので、よく知っている商品がどう使われているのか、「へー」「ほー」と読んでるだけで楽しい。

あわよくば家にある無印良品で真似できないかなーとも、思ったり。


もっと知りたい無印良品の収納
私の家の収納は、7割が無印良品です」。大人気整理収納コンサルタントで、元・無印スタッフである著者が、使い方の全てを実例で紹介。
これ一冊で無印収納をセンスよく使いこなせるようになる、決定版です。

またこの本で良かったな、と思うのは著者の収納に対するポリシーが書かれているところでした。

例えば「ここでしか使うモノしか置かない」と決めて、収納を考えているところが参考になりました。

そこで、早速、ガチャガチャしてるなと思っていたカトラリー類を入れている引き出しを整理してみました。

ここでしか使うモノしか置かない結果がこちら

仕切りトレーは、昔に無印で買ったものじゃなかったかなぁ

ティッシュもこの引き出しに収納していることもあり、ここの引き出しはよく開けます

沢山カトラリーなどを置いていると、引き出しにひかかってしまうことがあったので、それを軽減するために、頻繁に使うモノだけに厳選しました

ティースプーンはもっと頻繁に使うので、外に出してます


ハロー ソフトパックティッシュ 300枚(150組)×5個パック
ビニール包装なので紙箱に比べてゴミが軽減できます


左下のトレーは重ねることができるので、そこそこ使うモノを収納し、家族が見つけられるようにしました


柳宗理 バターナイフ 000111
世界から認められた日本が誇るデザイナー、柳宗理のカトラリーシリーズ
見た目の美しさはもちろんのこと、手に持った時のハンドル部分の手馴染みの良さや、口当たりがやさしく感じられる先端部分など計算つくされたデザイン


その他滅多に使わない道具は、紙袋の底で四角い入れ物を作って、二段目の引き出しに入れました

え、こんなに一段目にどうやって入ってたの?と思う量

今回、廃棄したのは劣化の見られた無印良品のスパチュラのみでした


他にも服の収納の方法や、玄関まわりの工夫など、家のあちこちの整理整頓の紹介がされているので読みごたえがあって良かったです。


イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア (サクラmook)
まねっこしやすい!
人気ブロガーとインスタグラマー20人の収納&インテリア アイデア137
『インテリアクリエーター直伝 キレイ”魅せ”収納テクニック』
『イケア 無印良品 ニトリ  収納&インテリア便利アイテム』

◆関連リンク
無印良品に「電動ハンドミキサー」ってあったんだ!シンプルデザインが気に入ったのでお買い上げしました。MHM‐301(感想)電動ミキサー
部屋で温度を知りたいかい!?ソーラー電波アラームクロック(温湿度計・カレンダー機能付)を購入した。
テンピュールが高くて購入をあきらめていたあなたチャンスです!簡単に三つ折りでき収納もコンパクトタイプが激安!NASA公式認定 テンピュール 「ふとんシンプル (Futon Simple)」

広告を非表示にする