読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

犬猫用ポカリスエット。熱中症予防や水分不足にロイヤルカナン 電解質サポート。


ポカリスエットは人が失った汗を手軽に補給できる飲料なんですが、このロイヤルカナン 電解質サポートは下痢などで水分や電解質を失った犬・猫に給与することを目的として、特別に調製された電解質補助液(粉末)です。

                                                                                                                                                                • -

ロイヤルカナン 電解質サポートの感想
溶かしてしまうと色は透明で、美味しいとかまずいとか、そういう反応はありませんし、自ら飲むこともしません。嘔吐して弱った後、せっせとロイヤルカナン 電解質サポートをシリンジであげていたらただの水をあげるよりも、回復がはやい気がします。パウダータイプなので必要な分だけ溶かして使えるので便利です。ぬるま湯で溶かすとありますが、ちょっと溶けにくく、ダマになったときは指で器にこすりつけるようにすると溶けました。
水分の吸収をサポートするので、嘔吐したときだけでなく便秘気味のときなど体調をみてあげています。水をあげていても体内に吸収されてないないと感じるときがあるのです。あげてみると、なんとなく毛づやが良くなっているような気がして、水分が体に行きわたったのかな?と思います。ポカリスエットも粉末タイプがありますが、お母さんが子供の急な病気のとき用に常備しているとか。このロイヤルカナン 電解質サポートも常備しておくとイザッという時に心強いです。お値段も比較的リーズナブルなほうだと思いますので、試しやすいのも良いです。

                                                                                                                                                              • -

ロイヤルカナン 電解質サポートの詳細
・急性の吸収不良性腸管疾患の犬や猫のために、電解質を強化して調整した理想的な食事療法食です。
・急性下痢、外科手術後、嘔吐などによる体液、電解質の減少喪失した場合に適応します。
・水分吸収をサポートする、糖(マルトデキストリン)およびグリシンを配合してあります。
・1袋(29g)に対し、ぬるま湯(約50℃)500mLの割合で溶かして使用してください。
・【使用が推奨されない病態等】無尿症、持続性の嘔吐、胃腸機能低下

                                                                                                                                                        • -

■関連リンク
高カロリー・栄養豊富な食事が必要な猫のために液体ごはん ロイヤルカナン 犬猫用 高栄養・免疫サポートパウダー
(犬・猫)最近、食が細い、水をあまり飲まないなど、そんなことで悩んでいませんか?ビオベテリナリー
猫が便秘で苦しんでいたらごはんを変えましょう!ロイヤルカナン 消化器サポート
吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコの日々「いとしのムーコ」みずしな孝之
・ロイヤルカナン オフィシャルサイト

犬 猫電解質サポート REHYDRATION SUPPORT 29g x 15個入 1箱


送料315円〜♪【療法食】 ロイヤルカナン 犬猫用 電解質サポート 最大3個までメール便可100円



広告を非表示にする