スポンサーリンク

後頭部が寒い坊主頭に最適!MERRELL(メレル)のTUBULAR(チューブラー)とBUFF 筒状帽子 


以前ゴアテックスのシューズを紹介したMERRELL(メレル)TUBULAR(チューブラー)です。こんなアクセサリーも販売していたんですね。伸縮性のある筒型の帽子です。ズリズリと下げればネックゲイターにもなります。

                                                                                                                    • -

■感想&評価
MERRELL(メレル)のMのデザインは置いといて、これ、すごく良いです。今まで帽子ではカバーすることが難しかった後頭部から首筋上部まで温めることができます。坊主頭の人で寒いと感じている方におすすめです。また帽子よりも薄く、伸縮性があり、ピタッと頭に心地よくフィットします。筒状なので上部から空気が抜けて、帽子より涼しいです。寒いときは絞っても良いと思います。これなら毎日洗えて清潔を保てますし、お値段もリーズナブルです。今まで後頭部付近を寒さから守ってくれるようなものを探していたのですが、やっとぴったりな形状に出会うことが出来ました。

でも、できればもっと素材にこだわりたいところです。他にもthe north face(ノースフェイス)よりジプシーカバーイットという名で筒状帽子が出ているのですがデザインが派手なのしかありません。それにしてもこの形状のモノって代表的な呼び名がないのでしょうか?同じような形状の帽子で「BUFF」が専門的に製造しているとわかりました。

                                                                                                                                  • -

BUFFについて
BUFFの創始者Joan Rojas(ジョアン)がオートバイのレースに出場していたことからもっと使いやすいマフラーを作ろうと継目の無い新しいヘッドウェアを1992年、自分のために開発したのがはじまりです。今ではバルセロナ近郊に所有する工場にて毎年300万個も生産され、メイド・イン・スペインにこだわっています。BUFFのヘッドウェアは、寒さ、暑さ、暴風や塵など、変化の激しいアウトドアの厳しい環境から快適に頭部を守ります。万能な頭部のベースレイヤー(肌着)としてお考え下さい 。

                                                                                                                                  • -

なるほど、BUFFは肌着と言う発想なのですね。商品を見るとUVカットしてくれるBUFFもあり、UV(紫外線)を95%もカットしてくれてCoolmax素材で出来ているとのこと。MERRELL(メレル)より素材にこだわっている分、高価になりますが、これは良さげな予感。デザインもいろいろあるし、単色もあるので手に入れたいと思います!

                                                                                                                                    • -

■関連リンク
ランニングや自転車に!後頭部・首の暑さを防ぐ日よけ「ネックガード 」藤和(インナー・帽子)
自転車やバイク乗りが重宝するかぶりもの(インナー・帽子)気に入っています!! BUFF(バフ)HIGH UV PROTECTION
ランニング時の首日焼けを解消!日除けつき帽子。ソークール エンデュランス キャップ ノースフェイス
アメリカ人が笠を現代風にするとこうなる!?KAVU(カブー)のCHILLBA(チルバ) 笠 帽子 日除け 
雨に濡れない&蒸れないゴアテックスシューズ、メレルのカメレオン2
BUFF オフィシャルサイト

BUFF(バフ) HIGH UV PROTECTION BUFF UV(紫外線)を95%もカット!Coolmax素材なので汗をよく吸って早く乾きます!


バフ HIGH UV PROTECTION バフ BLACK フリーサイズ(BF18041) 速乾性を追及した素材は、体温を最適な状態に保ちます