スポンサーリンク

レトロ感たっぷり!昔から愛されている「フェザーの爪切り 」&巻き爪が治る!「あしのつめきり」


国産と言われて強く魅かれたフェザーのツメキリ

デザインも昔から変わらずとかで超レトロ。それが意外にもデパートでの売れ筋商品としてテレビで紹介されていました。長いこと売れ続けているのでずっと置いてるそう。

そんなわけで本当にデパート置いてあるのか?疑心暗鬼でに行ってみると置いてありました!知りませんでした!店員さんからも「おすすめです」と言われ、価格もリーズナブルだったのでお買い上げ。


フェザー ツメキリ S (色おまかせ)
切れ鮮やか、信頼のロングセラー。 こだわりの材質と切れ味を突き詰めた構造。

■使い心地

私はバッチンバッチンと軽快に切れるタイプのほうが好きだけど、この爪切りはそういう感じではありませんでした。

スッと切れるというのか、パチンッ!と音がせず、爽快感はありませんが、とりあえず切れ味は良いです

お値段がリーズナブルなのでこの価格でこのクオリティならいいと思うけど、好きな感じじゃない、というのが第一印象



※追記 使い続けるうちに爪に優しい感じがしてきてすっかりフェザーの爪切りが好きになりました

もう何年も使用していますが切れ味が衰えることなく爪が切れています

夜中に爪を切りたいときにパチンパチンと騒がしくないのも段々と気に入ってきました


巻き爪用直線刃ツメキリ KQ2034
独自の凸刃がポイントの、貝印×専門医と共同開発した巻き爪用ツメキリです。


◆あしのつめきり

あしのつめ、とあるほうは刃先が斜めになっていて、巻き爪防止に効果的というデザイン。

実用的だと思うけど、旦那さんはデザインを見た途端固まりました

シンプルじゃないのが嫌いなのは知っているけれど、私が使う!巻き爪が痛いので藁にもすがる思いでこちらもお買い上げ。


※追記 この爪切りで切るうちにすっかり巻き爪が治りました

旦那も巻き爪が痛いというのであしのつめきりで切ってみることをすすめたところ、巻き爪が改善されて今ではすっかりお気に入りに

爪切りが奪われました


◆関連リンク
softcandy.hatenablog.com