
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

巻き爪が治った!あしのつめきり(感想・評価)

小物や家具

先日、知り合いになった方がブログで巻き爪のこと書いていたので、足用の爪切りをおすすめした。

私は軽い巻き爪だったが、日に日に爪が食い込むようになり痛い!これはヤバイ!となったことがある。

2010年5月から「足用の爪切り」で足の爪を切るようになってから、徐々に巻き爪が治り、今では全然痛くない。

よかった。

病院で矯正するのは避けられた。(痛々しい写真を見る度にゾッとしていた)


巻爪用 足用 つめきり
「巻爪用足用つめきり」は、ハイカーボン刃物鋼を使用したシャープな切れ味で、痛い巻爪の端部や硬い足の爪も切りやすい爪切りです。切った爪が飛びちらないストッパー付き。

足用の爪切りは刃が斜めになっていて、深爪させないとか爪に負担をかけにくい切り口になるようになっている。(巻き爪の主な原因は深爪)

はじめは切ったほうがいいと思っていた部分が切れなくて「え?」と思ったけれど、どうやらその考えが間違っていたらしい。

物足りなさを我慢しながら数ケ月したら、足の爪が巻き爪になることが無くなった。

なんて快適!

旦那さんも巻き爪で、足用の爪切りを使ってみるようにすすめたのだけれど、深爪しなければいいのだろう、とかなんとか言って使用を拒んだ。(コバーン)

今年になって巻き爪で悲鳴をあげたので、足用の爪切りで巻き爪が治ったことを伝えると、早速使い出した。

すると巻き爪がすぐにマシになった!と。

今では痛くないらしい。

足用の爪切りはリーズナブルだし、巻き爪が痛かったら試してみる価値あり!


FC 足のツメキリ
足の爪は、直線刃で切るのが理想
FC足のつめきりは、足の爪を切るのに理想的な直線刃の足専用ツメキリです。

広告を非表示にする