スポンサーリンク

折り畳みハンドル付き、アトラス ペットボトルホルダー(感想レビュー)

折り畳みハンドル付き、アトラス ペットボトルホルダー(感想レビュー)

冷たいペットボトルの冷たさを長時間キープできる「アトラス ペットボトルホルダー」を買いました。 

前より保冷時間が長くなっている口コミがあり改良されているようです。

500mlから650mlサイズのペットボトルに対応。

サイズ:幅87.5×奥行95×高さ190mm  

本体重量:約260g

 

ハンドルがついていて持ち歩きに便利です。

アトラスのハンドルは折り畳みできるのが特徴です。

 

先日、無印良品「冷やしたまま持ち運べるペットボトル保冷ホルダー」を購入してますが、こちらは落り畳み式ハンドルではありません。

どちらが便利かは用途と好みに分かれますね。

バッグに入れて持ち運ぶシーンなどあれば、折り畳みのほうが便利でしょう。

 過去記事 

無印良品「冷やしたまま持ち運べるペットボトル用保冷ホルダー」真空断熱二重構造(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

使い方はフタをくるくる回して外し、ペットボトルを入れ、再びフタをくるくるするだけ。

500mlのペットボトルを入れてみました。

うむ。

 

冷えたペットボトルを入れて、そのまま持たせてプレゼントした口コミを読んで、なるほど、そういう気遣いもあるのか。

まだまだ暑い日が続いていると思うので、プレゼントしたら喜ばれるかも。

こういうのってあったら便利だけど、無くてもどうにでもなる意識が強いので、使わないとその良さを実感できないことってあると思います。

 

500mlから650mlサイズのペットボトルに対応しています。

市販されているペットボトルの90%に対応するそう。

四角いペットボトルは入らなくはないけど入れにくいらしい。

午後の紅茶のペットボトルに角張ったのがあったような。。。

もし入らなかったとしても、それは10%なわけですからある意味「当たり」です。

ズバリ、その日の運勢は良いと思うが吉でしょう。

 

小さなペットボトルでも使用できるよう、あげ底が別売りされています。

 

素材は

本体上部/ポリプロピレン・熱可塑性エラストマー 

本体下部/ステンレス鋼

マットな質感で好みです。

本体表面は少しザラザラしていて、滑り止め効果が施されているので落としにくそうです。

ははぁ、茶筒と異なり底に凸があることで空気が逃げるので出し入れがしやすくなっています。