スポンサーリンク

パール金属 保冷 2Lペットボトル バッグ(感想レビュー)

パール金属 保冷 2Lペットボトル バッグ(感想レビュー)

 2Lサイズのペットボトルがそのまま入る保冷カバー『パール金属・クールストレージ ペットボトル保冷カバー2L・D-6650』を買ってみました。

 

 

保冷時間について、室温約20°Cにおいて2リットルのペットボトルに4°C以下の冷水を入れ6時間放置した試験の保冷結果では、ボトルカバーを使用したほうが2、3°C冷たい結果に。

微妙な効果ですが、キンキンに冷やすか、冷凍したペットボトルを入れればもっと冷たさ長持ちなはず。

移動先で冷たい飲み物を飲みたい程度の利用には最適だと思います。

 

炎天下でも冷たいまま、というのは難しいと思います。

1.5L用ペットボトルタンブラーのほうがいいかもしれない。

 

ダブルファスナーが出し入れしやすい。

 

ぱっかり開くので出し入れしやすいです。

内面には撥水性に優れ、汚れが拭き取りやすい PEBA素材を使用しています。

 

2リットルペットボトルがなく、1.5リットル。

余裕で入ります。

 

両側についているDカン。

ベルトは取り外しできます。

 

両側にハンドルもついています。

 

まぁ、水筒を入れようかと思ってるんですがね。

ハンドル付き水筒ですが、長時間の移動にはバッグ型のペットボトル保冷カバーが良いと思って。

 

炎天下でも保冷効果が長持ちします。

 

クールストレージ ペットボトル保冷カバー2L・D-6650・パール金属  詳細

 

サイズ  約 幅 150×奥行 130×高さ 335mm(ベルト含まず)  

重 量  約 202g

 

《使用できるペットボトルのサイズ目安》

・直径12cm×高さ31cmまでの円柱型

・幅12cm×奥行11cm×高さ31cmまでの角型

 

材質

表地:ポリエステル 

内側:PEBA 中芯:ポリウレタン ベルト:ポリエステル