スポンサーリンク

簡単スイーツレシピ。ランチパックで作る「フレンチトースト」苺ジャム&マーガリン(感想レビュー)

簡単スイーツレシピ。ランチパックで作る「フレンチトースト」苺ジャム&マーガリン(感想レビュー)

台風10号のとき停電を考慮してランチパックを買っていました。

台風が去ったので、山崎製パンのレシピ ランチパック 簡単!クリームinフレンチトーストを参考に、苺ジャム&マーガリンでフレンチトーストにしました。

 

ただいまヤマザキでは懸賞「秋のわくわくプレゼントキャンペーン(期間9月1日〜11月15日)開催中です。

 東京ディズニーリゾートが5000名、お菓子のファンタジーボックスが4万名、3千円クオカードが5千名に当たります。

キャンペーン開始記念で、楽天市場ヤマザキプラザ にて、【先着500名様限定】秋のヤマザキキャンペーン10%OFFクーポン(9/11迄)を配布中です。

まとめ買いしたい人はぜひ。

 

さて、ランチパックを卵1個、牛乳80mlに浸します。
卵が小さかったせいでこの分量では牛乳が多かった、、、

パンをひっくり返したりして液を吸わせます。

甘いランチパックを使うので砂糖は入れません。

 

バニラエッセンスを入れようと思って冷蔵庫に行き、

はて、、、何をしようと思ったんじゃったかいのう、、、パタンッ。

バニラエッセンスは入れ忘れました。

 

バター20gで焼きます。

強火すぎると焦げちゃうのでじっくり焼く。

 

 

焦げ目がついて完成。

中から熱々の苺ジャム&マーガリンが出てきて美味しいです。

やけどに注意。

フレンチトーストとしては薄いので、二枚重ねで食べるのがおすすめです。

レシピのようにピーナッツで作るのも美味しそう。

ピーナッツでフレンチトーストにする発想は無かったなぁ。

甘じょっぱくて美味しいに違いありません。

 

新刊「猫と紳士のティールーム 4巻」読後、スイーツが食べたくなる漫画。

 

今回はティラミスが出てきて、紅茶とティラミスって意外な組み合わせでした。

イギリスの伝統的なスイーツ「スティッキー・トフィー・プディング」も出てきて、聞き慣れないスイーツだったのですが、キャサリン妃の大好物だそう。

食べてみたい。