スポンサーリンク

おすすめ朝食!食パンにのせてトーストして美味しい「爽やかレモン仕立てフィラデルフィアクリームチーズ」(感想レビュー)

爽やかレモン仕立てフィラデルフィアクリームチーズ(感想レビュー)

スーパーでレモン入りチーズ、、、ニューヨークチーズケーキっぽく食べられる?

フィラデルフィアクリームチーズ爽やかレモン仕立て」(2023年9月発売)を買ってみました。

ニューヨークチーズケーキの主な材料はクリームチーズでレモンを入れるんです。

、、、まったくニューヨークチーズケーキの代わりになりませんでした!

しっかりレモンの味がするクリームチーズで、まあまあ酸っぱい。

スッキリして夏にいいですね。

 

公式サイトで「フィラデルフィアクリームチーズ爽やかレモン仕立て」を使用したレシピが紹介されていて、「トースターで簡単!レモンチーズパイ」は冷凍パイシートにチーズをのせ、ブルーベリージャムを添えてるだけ。

簡単で美味しそうだなぁ、、、そうだ、トーストで焼いたらどうだろう?

ブルーベリージャムはなかったので、トーストとチーズのみでやってみました。

美味しい!

これ気に入りました。焼いたほうが好き!

レモンの酸味もやわらいで、ほんのりチーズの甘さが引き立って美味しい。

パリで修行したパン屋で売ってそうなパンに変身。

(食パンはバゲット寄りな生地だったので、バゲットで食べてもきっと美味しいと思います)

 

細かく刻んでタルタルソースに混ぜたら、フライをさっぱり食べられそう。

これからの季節、活躍しそうなクリームチーズです。

 

リンク フィラデルフィアクリームチーズ6P爽やかレモン仕立てのレシピ一覧ページ