スポンサーリンク

すでに微量な花粉が飛んでいる。つらい花粉の季節におすすめ。目のかゆみ、気になる花粉・汚れの瞳洗浄。

 つらい花粉の季節におすすめ。目のかゆみ、気になる花粉・汚れの瞳洗浄。

目が!目がぁー!かゆい。

今年はアレルギー症状が出るのはやい、もう花粉?と思ったらすでに微量な花粉が飛んでいるとのこと。やっぱり!

空気中から異物(花粉、ほこり等)が体内に侵入すると、アレルギー反応によりかゆみや炎症を誘発するヒスタミンが分泌されます。

アイボンAL 500mL』をしました。

アイボンALは抗炎症作用、抗ヒスタミン作用、角膜保護作用の働きがあります。

 

本格的に花粉が飛ぶのは、1月下旬から九州や東京を含む関東などでスギ花粉の飛散が始まる予想です。 

2024年のスギとヒノキの花粉飛散開始は暖冬の影響で例年より早い予報となっています。

花粉が終わるのは4月中旬頃だけど、PM2.5や黄砂もでてきます。

 

アイボンメディカルも抗炎症作用、抗ヒスタミン作用、角膜保護作用の働きがありますが、アイボンALのほうがアレルギーを抑える成分が多いです。

アイボンALにはない、 調節機能改善作用、 代謝促進作用の働きもありますので総合的にケアしたい人はアイボンメディカルがおすすめ。

 

通常のアイボンにも抗炎症作用、ヒスタミン作用、角膜保護作用の働きはありますから、とにかく今すぐ何とかしたい人はドラッグストアで駆け込み購入するのもおすすめ。

 

鼻づまりにはハナノアがおすすめ。

鼻の奥を洗い流すと軽減されます。

 

過去記事 

鼻の奥が不調のもと!?つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい。小林製薬『ハナノア・シャワータイプ』で『鼻うがい』(感想レビュー) - softcandy’s blog