スポンサーリンク

レシピ『簡単コールスロー』業務スーパー、カーネルコーン

クリスマス、ケンタッキーと一緒にレシピ『簡単コールスロー

美味しいコールスローを作ろうと思ったら簡単に作れた!

千切りよりちょっと太いくらいの、箸で食べられるコールスロー

キャベツは消化を助け、冬の寒さで弱った胃に優しいです。

ケンタッキーにコールスローは山盛りあったほうが良い!

 

キューピーからコールスロー専用のドレッシングが販売されていますが、

こんなに消費できない。

 

材料は5つ。

業務スーパーカーネルコーン(冷凍)

コーンなら缶詰でもなんでもいいです。

・キャベツ

彩りが悪いので、人参がある家は、人参を入れてね。

・塩

・マヨネーズ

・キューピーイタリアンドレッシング

 

 

お酢(単品)の代わりにドレッシングを入れるのです!

これだけで美味しいコールスローが作れます。

我が家はキューピーのイタリアンドレッシングが大好きなので、このドレッシングを使いますが、ご自宅にあるドレッシングで大丈夫です。

和風ドレッシングでも、和風なコールスローになるけれど美味しいと思います。

 

キャベツに塩をかけて水分を抜く(最短15分くらい)

キャベツを洗って塩気を取り、絞って水分をとる。

コーン、マヨネーズ、ドレッシングを混ぜて出来上がり。

 

ドレッシングは全体にうっすら混ざる程度かけます。

とりあえず大さじ1を入れて、味見をしながら調節すると良いと思います。

マヨネーズはケチると美味しくないので、たっぷりめにいれます。

盛り付けて、コショウをかけたら出来上がり。