スポンサーリンク

ウエスに、子供や猫などペットの粗相にも日本製紙『キムタオル』(感想レビュー)

拭き取り性能、吸収性能に優れたリーズナブルな紙ワイパー日本製紙キムタオル」(感想レビュー)

キムワイパーに続いてキムタオルも買ってみました。

キムタオルは研究室など衛生的な環境が必要な場面で活用されている使い捨ての紙タオルです。

多量の油や水を素早く吸収するので、キッチンペーパーよりキムタオルがエマージェンシーな場面で使いやすいようですが、日常でも

・揚げ物の敷物

・子供や猫などペットの粗相

など家庭で使用されている感想も見られます。

4枚重ねで、吸収力のある紙ワイパー

キムタオル使用例

・洗浄した実験器具の水きりタオルとして

・試薬や薬品などをこぼしたくないときに実験台の敷き紙として

 

頻繁に使うときは『キムタオル』のポップアップタイプが便利です。 

 

ホワイトもあります。家庭ではホワイトが使いやすそうかも。

 

不織布ワイパーもあります。

これも優れた吸収性能で、すばやく液体や油を吸収します。

食品工場などでは布の糸屑など異物混入の原因になりやすいですが、不織布ワイパーで異物混入対策できます。

身体清拭に使え、風邪やコロナ、介護でお風呂が難しい場面でも活躍します。

 

・バイクや自動車のメンテナンスに

・配管工事やリフォーム作業に

・機械、器具、工具の汚れの拭き取りに

介護、病院、工場などで活用されています。

 

大きな工場向けにキムタオルのジャンボロールもあります。

なんだかちょっと欲しい。 

 

キムタオル専用のジャンボロール フロアスタンドで、ごろごろ引っ張れます。  

 

 

 

私は毎日AppleWatchを水洗いしていて干してるんですが、この季節、乾きが悪いんですよね。

キムタオルは拭くのに便利です。

タオルで拭くと繊維がつきますからね。

ガジェット類をちょっと拭くにはキムワイプくらいの量で足ります。

 

 

キムタオルの使用例・動画が公式「ウエスのお悩みごとはありませんか?」

 

工業の油拭きにぴったり。

 

キムタオル』特徴 

・4枚重ねで適度な強度 

 ・多量の油や水を素早く吸収

 ・安定した品質でリーズナブル

 ・シートサイズが均一で無駄なく使用可能

 

キムタオル公式動画・キムタオル製品紹介【メリット】60秒