スポンサーリンク

電気代が増える前にエアコンの掃除、コツは?「らくハピ エアコン洗浄スプレー」(感想レビュー)

 電気代が増える前に、エアコンの掃除「らくハピ エアコン洗浄スプレー」(感想レビュー)

夏のはじめにエアコンを掃除した人もいると思いますが、この暑さでエアコンがフル稼働していることもあって意外と汚れていたります。

フィルターの奥にある「冷却フィン」にほこりがたまっていると、空気の吸込み量が減少し、エアコンの負担が増え、より多くの電気が必要になってしまいます。

そこで「らくハピ エアコン洗浄スプレー」でエアコンを掃除して節電です。

2本買いがお得です。

 

エアコンの送風口を掃除するワイパーもあります。

 

私は「らくハピ エアコン洗浄スプレー」と長い付き合いでして、かなり初期から使ってます。

掃除のときに液ダレしても良いように養生シートで軽く受け皿を作ります。

エアコンの形状にもよると思うんですが、我が家のエアコンは冷却フィンの周囲にプラスチックの部品があって、どうしてもそこにスプレーがかかり、ポトポトとしずくが落ちてしまうのです。

 

 

エアコン用の養生袋という商品もあります。

 

 

らくハピ エアコン洗浄スプレーのコツはエアコン1台につき1本を使い切る

ケチるとしっかり汚れが落ちないし、効果も短い気がします(やったことある)

 約10分間放置したら終了。

エアフィルターを戻した後、エアコンを使用できる。

以前に購入したらくハピ エアコン洗浄スプレーもあったので、同時に最近購入したのと使ったら、えー!新しいスプレーのほうがフィンに留まって、洗浄力がアップしてるっぽいじゃない。

はぁー、いつも進化を感じているらくハピ エアコン洗浄スプレーですが、まだまだ進化するんだ!

すごいな。

 

「らくハピ エアコン洗浄スプレー」後はニオイがスッキリします。

涼しい夜や朝を見計らってやるといいですね。

掃除後にしておく防カビスプレーが出てました!知らなかった。 

 

注意ですが、冷却フィンにあからさまにホコリがついてるときは、掃除機などで吸ってから洗浄スプレーしてください。

そのまま流してしまうと、ドレーンにゴミが詰まって大変なことになるかもしれません。