スポンサーリンク

約1ケ月使用した感想レビュー『パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ』 コードレス、歯医者に定期検診にも行って見てもらった

約1ケ月使用した感想レビュー『パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ』 コードレス(感想レビュー)

約1ケ月パナソニック「ドルツEW-DJ52」を使用して、歯医者に定期検診&クリーニングに行って見てもらいました。

糸ようじを使用しなくても大丈夫か検証したかったのです。

歯・歯茎に問題無し!

いつもよりステインがついてなかった、と言われました。

超音波水流ノズルを使用すると、気泡が弾ける際の衝撃波で、歯の表面の汚れまで除去し、ステイン、ヤニなどが落ちます。

糸ようじは卒業しても大丈夫だとわかりました。

 

EW-DJ55」は予備ノズル付きです。

 

ドルツで人気はタンクが大容量なタイプジェットウォッシャードルツ EW-DJ64です。 

 

約1ケ月使用してみて、

ステインがすごくよく落ちる。

私は紅茶やお茶がどうしてもついてしまい、歯磨き粉でどうにかなってるものの、歯の裏面のステインがうまく落とせなかったんですね。

それが落ちる!

 

また、歯間の掃除が糸楊枝よりも綺麗に落ちてる気がします。

歯並びが良くないので、糸楊枝が難しい歯があるのですが、ドルツには関係ないです。

普段はレベル4で歯間掃除してますが、

部分的に痛く感じるところはレベル2で歯間掃除しています。

レベル2でも、歯間掃除や歯の汚れは充分に落ちてると感じるので、無理にレベルをあげる必要は無いと思いました。

 

ノズルが破損・劣化したら、替えのノズル「超音波水流ノズル(2本入) EW0983」を購入できます。 

 

コードレスは水を入れるのも簡単だし、

防水仕様で濡れても良いので雑な私でも扱いやすいです。

コードがないので、好きな角度で使えて便利です。

 

鏡を見ながらやろうとすると、ドビャーと水を飛ばしてしまうことがあります。

なので、感覚で掃除して、後で鏡を見て確認してます。

ドルツの掃除は水を当てればいいだけなのでラクで、それでいてキレイになるので最高です。

歯茎の健康が改善されてるかわかりませんが、ドルツ後は水圧で血行がよくなるみたいて歯茎に赤みが段々と差してるように感じます。

とても気に入りました。

ドルツおすすめです。

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレスEW-DJ52詳細スペック

 

・ジェットウォッシャーの「超音波水流」は、気泡が弾ける際の衝撃波で、歯の表面の汚れまで除去。 ( 超音波水流ノズル使用時のみ)

・ポイント磨きノズルを使えば、ブラシと水流で歯並びの悪い歯間や歯列矯正器具まわりの頑固な汚れもしっかり除去します。

・お風呂でも使える防水・コードレスタイプ

・お手入れ簡単。タンクの中まで丸洗いできる 

 ・1回の給水で約1分間、連続使用可能

・約1週間で歯ぐきの健康を推進 

 

防水性能 ○(IPX7)

海外使用 ○

モード 超音波水流

振動数 約1600回/分(水圧レベル「5」使用時)

水圧 約647kPa(水圧レベル「5」使用時)~約196kPa(水圧レベル「1」使用時)

タンク容量(持続時間) 約200 mL(水圧レベル「5」使用時約60秒使用可能)

電源方式 充電式

充電時間 約1時間

定格電圧 AC100-240V 50-60Hz

使用時間 約1時間フル充電で約10分間使用可能

本体寸法 高さ28.5×幅7.5×奥行き8.5cm(ノズル含む)

本体質量 約270g

パッケージ寸法 高さ24×幅20×奥行き9.0cm

 

参照 パナソニック ドルツ EW-DJ52