スポンサーリンク

カンブリア宮殿、主婦が風呂掃除の鏡に使用・水垢、石鹸カスは落ちる?住宅用クリーナー『ウタマロクリーナー』(感想レビュー)

水垢は落ちる?住宅用クリーナー『ウタマロクリーナー』(感想レビュー)

カンブリア宮殿で洗濯石鹸で有名なウタマロに住宅用クリーナー『ウタマロクリーナー』があると知りました。

主婦が風呂掃除の鏡に使ってて、水垢が落ちるのか!と思って買ってみました。 

 

 

ウタマロの公式サイト『ウタマロクリーナー』の説明に、 

 水アカや石けんカスでくすんだシンクにシュッとひと吹き。 驚くほどピカピカに!

水アカや石けんカスに効くとあり、油汚れも落ちるとあります。

油はねなど毎日汚れがちなキッチンまわり。 しつこい油汚れもスッキリ落ちる! 

 

今回は店頭で買ったのですが、店員さんに

「ウタマロの住宅用ってどこに置いてますか?」と聞いたら、

「よく聞かれるので以前は奥の棚に置いてたんですけど、前に持ってきました!

 あっ、食器用洗剤はこの棚の裏にありますよ!」

カンブリア宮殿でも店員さんがお客さんにウタマロを勧めてくれるって言ってたけど本当でした。

ちょっと笑いそうになりました。

 

しつこい油汚れもしっかりした泡でスッキリ落とします。

生分解性がよく環境にやさしい洗剤。さわやかなグリーンハーブの香り。 

 

シュシュと鏡にスプレー。

住宅用クリーナー『ウタマロクリーナー』は、気になるニオイも無く、石鹸を泡立てたような感じでクリーミーな泡です。

5分ほど置いといてから布で拭き取るだけ。

鏡面が広いので、布で伸ばしつつ拭いていく。

 

あ、本当だ、1回でかなり水垢が取れたと思います。

これまでも水垢を取ったりしてますが、維持するのが難しく、掃除しててもなんだか日に日にくすんでしまいがちでした。

住宅用クリーナー『ウタマロクリーナー』で拭くだけなら簡単だし、続けたらこれまでのしつこい水垢も全部取れそうなので続けてみようと思います。

 

試しに水垢のついた蛇口もスプレーしたら、あっという間にピカピカに。

え!こんなに簡単にピカピカになるの!

素材によってはすぐにピカピカになるみたいです。