スポンサーリンク

「エクスプロージョン ホエイプロテイン」プレーン・カフェオレ味(感想レビュー・評判)WPC・WPI・WPHの違い

 「エクスプロージョン ホエイプロテイン」感想レビュー・評判

最近「エクスプロージョン ホエイプロテイン」のプレーン味とカフェオレ味を試してます。

評判も良く、Amazonセールで購入しましたが、楽天市場にも『X-PLOSION 公式オンラインショップ』があり、買いまわりマラソンでお得に購入できます。

ボディービルダーの相澤隼人さん、パワーリフティングの早川琴果さんがアンバサダーです。

ナチュラホエイプロテイン(プレーン味)は無添加・甘味料無しの乳タンパクそのものです。

 

 

このプロテインを試す前にマイプロテイン・Impact ウェイトゲイナー (バニラ)が安かったのでお値段だけで気にせず買ったところ、増量しながら筋肉つけたい人向けのプロテインとわかり、間違えたー!ってなったんです。

でも、美味しくてプロテインを続けるのが苦ではありませんでした。

味って大事だと改めて感じたのでした。

 

スプーンが付属しています。

大盛り2杯(約30g)でタンパク質は22.6gです。

 

私はスリムアップスリムに付属している深めスプーンが気に入ってて使いまわしてます。

こぼれにくく、持ち手が長めで粉に手が触れにくく、すくいやすい。

ミックスベリーラテ味やロイヤルミルクティー味がお気に入り。 

シェイカーじゃなくて、ブレンダー(VEGEE)で混ぜてます。

ダマにならずキレイに混ざります。

「エクスプロージョン ホエイプロテイン」はダマになりにくいほうだと思うけど、冷たい水だとダマになることもあります。

 

 

お湯でマグカップでドレッシングマドラーで混ぜれば、ほとんどダマは無かったです。

「エクスプロージョン ホエイプロテイン」は泡立ちます。

(シェイカーで作ったらここまで泡が立ちませんでしたが泡立ちます)

 

最近、泡が立ちにくいプロテインも多いんですが、なかやまきんに君が、

泡立ちにくいプロテインにしょうと思うと、添加物など余分なものを入れなきゃいけない、

というようなことを自らプロテインを監修した体験を話してて、

つまり、泡立つプロテインは良いんです!

なるほどなぁ、と思いました。

 

泡立つのが嫌な人はタンパク質を沢山摂りたい本格アスリートな人だと思うんです。

私はカフェオレ味の泡を楽しんで飲んでいるのでむしろ泡立ちは歓迎なんですけどね。

あと、泡立てて飲む方がお腹膨れる気がするから、ダイエットしたい私には好都合。

 

本格的にダイエット目的でプロテインを摂るならスロープロテインがおすすめです。

 約6時間かけてゆっくり吸収する特性があり、腹持ちが良いです。

 

 

「エクスプロージョン ホエイプロテイン」は今まで飲んできたプロテインと比較して自分の体質に合ってるように感じました。

飲みやすいというのもあるんですが、体がしんどくない。

なんだかこのプロテインを飲んでると他のプロテインのときより元気な気がするし、懸垂した後に飲んでるんですが、筋肉が増えたような気がします(微々たる量ですが)

体重計であれだけ動かなかった体脂肪率が下がったので、気のせいでもないのかなと。

他にオヤツ代わりに海苔を食べはじめたことも関係はしてると思うので、すべてが「エクスプロージョン ホエイプロテイン」のおかげです!というわけではないけれど、気に入ったのでしばらく続けたいと思ってます。

 

プレーンの粉。

甘さが無いので、カフェオレ味と混ぜて使ってます。

以前に別ブランドのプレーンの粉がふわふわすぎてすくいにくかったけど、この粉は扱いがしやすいです。

私はプレーンだけで飲むのはちょっと無理ですね。

牛乳でつくればプレーン単体でも飲めるという感じ。

 

 

カフェオレ味は茶色のツブツブが見えます。

しっかりカフェオレの味がして苦味もあるけど甘い。

プレーン1杯、カフェオレ1杯で調整して飲むことが多いです。

でも、甘いのが欲しくなるときもあるのですごく助かります。

スプーン2杯でも飲める甘さ、このあたりが国産っぽい気がしました。

海外のプロテインって飲みにくかったり、甘すぎたり受け付けないことがあるんです。

 

 

後から知ったんですが、甘さゼロのカフェオレもありました。

フレーバー付きで甘く無いプロテインって珍しい気がする 。

 

「エクスプロージョン ホエイプロテイン」は、

10種類を超えるフレーバーがあり、飽きたら他の味を試せるのが良いです。

味別お好みチャートが参考になります。

お試しに最適な少量パック(300g)もあります。

 

WPC・WPI・WPHの違い・3種類があるホエイプロテイン 

 

・WPCとは 、Whey Protein Concentrate(濃縮乳清タンパク質) 

 タンパク質の含有量 80%前後

 原料となる乳清に含まれるビタミンやミネラルをできるだけ多く残すことができます。 

 

・ WPI とは、Whey Protein Isolate(分離乳清タンパク質)

 タンパク質の含有量 90%前後 

  乳糖の含有率が低いのが特徴です。

 サッパリとした味わいで乳の風味が苦手な方にもおすすめです。

 

・WPHとは Whey Protein Hydrolysate(加水分解乳清タンパク質) 

「ホエイペプチド」とも呼ばれています。

 体内への吸収スピードは他のホエイプロテインより速くなり、1食あたりの表示タンパク質含有量を多く吸収することができます。 

 

参照 X-PLOSION 公式オンラインショップ

 

 

「エクスプロージョン ホエイプロテイン」カフェオレ味

栄養成分表示(1食30g当たり)

エネルギー・・・・・・・・・・118kcal

たんぱく質・・・・・・・・・・22.5g

脂質・・・・・・・・・・・・・1.8g

炭水化物・・・・・・・・・・・2.8g

食塩相当量・・・・・・・・・・0.1g

アミノ酸スコア・・・・・・・・・・100

 

アミノ酸名称(mg/gタンパク)※一例となります

ヒスチジン・・・・・・・・・21

イソロイシン・・・・・・・・68

ロイシン・・・・・・・・・・116

リジン・・・・・・・・・・・102

メチオニンシステイン・・・48

フィエニルアラニン+チロシン 67

スレオニン・・・・・・・・・77

トリプトファン・・・・・・・20

バリン・・・・・・・・・・・63

グルタミン酸・・・・・・・・190

プロリン・・・・・・・・・・66

アルギニン・・・・・・・・・28

セリン・・・・・・・・・・・55

グリシン・・・・・・・・・・20

アスパラギン酸・・・・・・・116

ラニン・・・・・・・・・・55

BCAA含量・・・・・・・・247