スポンサーリンク

森永のチョコレート、小枝・カレドショコラフレンチミルク

小枝・カレドショコラフレンチミルク

森永の小枝とカレドショコラフレンチミルクを買ってみました。

カレドショコラフレンチミルクはフランス・パリに「MORI YOSHIDA PARIS」を構える 世界的ショコラティエ吉田守秀氏も認めたチョコレートとのこと。

 

 

カレドショコラフレンチミルクは高級感あるパッケージで高見えします。

300円程で21枚入っています。

現在、吉田守秀監修の特別なチョコレートが当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

 

購入した後で気がついたんですが日本のミルクが原材料ではないですね。

フランス産のミルクだけを原料にした全粉乳を贅沢に使用した、カカオ感とミルク感の両立を実現した味わい

 

チョコレートのコンセプト的にフランス産のミルクを使用しているのはわかりますが、日本の牛乳の消費率が落ちてると聞いているなか、あえてフランス産を売りにしているのが複雑な気持ちに。

森永製菓と森永乳業は関係が希薄なのかな。

 森永乳業は、大正6年乳製品の製造を主たる事業目的とする日本煉乳株式会社として設立されました。

その後森永製菓株式会社との合併分離を経過して、昭和24年、現在の森永乳業株式会社が設立されました。

参照リンク 会社概要 | 会社情報 | 森永乳業株式会社

 

甘くてまったりとしたチョコレート。

ブラックコーヒーやワインにも合うチョコレートとしておすすめされています。

 

小枝は小分けパッケージで4本入り。

カカオ感がアップとあります。

久しぶりに食べたので比較はできませんが、変わらず美味しいです。