スポンサーリンク

おすすめ漫画『平和の国の島崎へ』『お疲れお兄さんは手芸沼につかりたい 』『いつかティファニーで朝食を』『転生幼女はあきらめない』『スーパーの裏でヤニ吸うふたり 』『悪役令嬢転生おじさん』

 

最近読んだ漫画を紹介します。

 

平和の国の島崎へ

2022/12/22発売

 

『平和の国の島崎へ 』 あらすじ

 

9歳で拉致され、国際テロ組織のLEL構成員として訓練を施され世界各国で活躍した島崎。

日本に帰国し、一般人になるべく日常生活をはじめる。

 

『平和の国の島崎へ 』 おすすめポイント

 

島崎のハイレベルな戦闘能力と、日常生活のギャップが楽しめます。

笑いもありながら、戦場から遠く離れても彼らは闇を抱えていると教えてくれます。

部分的にリアリティがあり戦争の悲劇をそれとなく伝えながらも、笑える絶妙さが素晴らしい。

漢字が読めない島崎のセリフには、ひらがなが多いのも良い演出です。

アニメ化されたら声優は津田健次郎が似合いそう。

島崎の作る「塩コーヒー」などの世界各国のドリンクやグルメなど、プチ雑学も楽しめます。

 

 

お疲れお兄さんは手芸沼につかりたい 

 2022/11/15発売

 

『お疲れお兄さんは手芸沼につかりたい 』あらすじ

 

仕事に疲れ切ったデザイナー・田中太一(28歳)

ひょんなことから出会った裁縫サークルで生気を取り戻していく。

 

『お疲れお兄さんは手芸沼につかりたい 』 おすすめポイント

 

仕事に疲れた田中さんが、プライベートが充実することで仕事もがんばれちゃう姿にわかりみが深いです。

初マルシェでのドキドキ感や、泣いたり笑ったり。

裁縫仲間との友情に元気をもらえる漫画です。

 

 

いつかティファニーで朝食を 1から5巻無料(期間限定)

 

いつかティファニーで朝食を あらすじ

 

入社9年目の麻里28歳、7年同棲した彼氏と別れた。

麻里やその女友達が、新しい一歩を踏み出していく。

実際に食べに行けるお店が紹介してあり、巻末にお店が掲載されています。

 

いつかティファニーで朝食を おすすめポイント

 

さまざまなタイプの女性が、前向きに生きようとしていく姿が描かれます。

主人公の麻里は仕事熱心なところに好感が持てる。

けど、恋愛となると(だから結婚できないんだろう)とも思えるキャラクター。

女性が反面教師的に読むと参考になるかも。

 

 

転生幼女はあきらめない  無料(期間限定) 

 

転生幼女はあきらめない あらすじ

 

高位の貴族に転生し、貴重な淡紫の瞳を持つリア。

ある日、誘拐される。

誘拐犯の手から逃れたものの、辺境の地に連れてこられたリア。

虚族を狩り魔石を売って生計を立てているハンターに拾われ、家族のもとへ帰ろうと奮闘する。

 

転生幼女はあきらめない おすすめポイント

 

どうやって家族のもとへ帰るのか、家族はどうやってリアを見つけるのか、続きが気になる漫画です。

リアやハンター仲間の成長が描かれます。

 

 

スーパーの裏でヤニ吸うふたり (川島・山内のマンガ沼で紹介された漫画)

 

スーパーの裏でヤニ吸うふたり あらすじ

 

スーパーのレジ・山田さんに元気をもらっているサラリーマン・佐々木。

タバコを吸おうとしたところ喫煙所がない。

そんなときスーパーの裏の喫煙所に誘ってくれたのが田山さんだった。

が、その正体は!

 

スーパーの裏でヤニ吸うふたり おすすめポイント

 

世の中にはお気に入りの店員さんがいる人も多いと思う。

そんな身近な題材で、店員さんと思わぬカタチで親睦を深める妄想的発想に夢がある。

おじさんと若い女性のプラトニックなやり取りがはじまり、どうなるか気になる漫画。

 

 

猫と竜

 

猫と竜 あらすじ

猫に育てられた竜。

竜を育てた母猫は人間に召喚されてしまう。

竜は猫の兄弟の末裔を見守るうちに、人間達に恐れられるようになった。

 

猫と竜 おすすめポイント

 

 「小説家になろう」の短編作品のコミカライズ

ほのぼの系かと思ってたら、読んだら全然違ってて面白い。

 

 

悪役令嬢転生おじさん  

 

悪役令嬢転生おじさん あらすじ

公務員・屯田林憲三郎52歳が、乙女ゲームの悪役令嬢に転生。

30年の社会人生活で培った能力(スキル)で危機を乗り切っていく。

 

悪役令嬢転生おじさん おすすめポイント

 

憲三郎の動作が上流階級のレディにふさわしい所作へ自動変換されるチートが面白い。

あとがき漫画によると作者(アラフィフ)は直近の漫画連載が2本続けて打ち切りになり、このままではまずい!と漫画のトレンド「異世界もの」を読み漁り「悪役令嬢もの」が面白く、自分で描いてネットにあげたら人生最大にバズって連載が決まったそう。

頑張って欲しいと思う。