スポンサーリンク

ユニクロ +J『ダウンオーバーサイズパーカ』1万7千円⇨ ¥5,990(感想レビュー)

ユニクロ +J『ダウンオーバーサイズパーカ』(感想レビュー)

参照画像 ユニクロ

ユニクロ感謝祭が28日迄開催しています。

ユニクロ +J『ダウンオーバーサイズパーカ』をお得に買いました!

なんと1万7千円⇨ ¥5,990!
ただ売り切れてしまったので、自慢にしかならなくて申し訳ない。

 

 

 

ブラックを購入。

ジル・サンダー氏とユニクロのコラボレーションプロジェクト「+J」はデザインがシンプルで着やすい。

・耐久撥水機能付き

・フィルパワー640以上(温かい

機能も備えています。

購入したサイズは4XL。

中に厚着をすることや、シルエット的に大きめサイズで着用がおすすめとレビューにあったとおり、ゆとりあるサイズにして良かったです。

 

いつもノースフェイスを着慣れていることもあり、

ビレイヤーパーカユニセックス)』と比べて重めに感じます。

ビレイヤーパーカは定番モデルで、表地がGORE-TEXで雪も大丈夫です。

 

ユニクロのサイトには重量について表記がありませんから、これは実際に着用してみないとわからないことですね。

 

サイドのシルエットがキレイだと思います。

お尻まですっぽりおさまりますし、カジュアルにもスーツにも合うデザインが良いです。

 

バックスタイル

縫い目から羽が顔を出すこともなく、この段階でまったく出て無くて、作りがしっかりしていることが伺えます。

 

両サイドに胸ポケットがあり、これはうれしい。

携帯などサッと取り出せます。

手首はスナップボタン2ケ所で留めれるようになっています。

2段階しか調節がないと風が入ってきやすいので調節が効くマジックテープが好みでした。

 

下からも開けられるダブルファスナー。

 『ハイブリッドダウンスノーボードパーカ(平野歩夢選手モデル)』のファスナーはダブルファスナーでは無くて不便だったので、ダブルファスナー採用は高評価。

 

フロントはスナップボタンで、素材的に雪や雨で濡れた時は拭いておくほうがいいかもしれないです。

なんとなく錆びそうな予感がしなくもない。

 

内側にひとつ、大きめのポケットがついてます。

お得に購入できて満足でした。

 

ちなみにノースフェイスで似たデザインを挙げるとしたら『キャンプシエラショート』ND92230でしょうか。

1970年に発売した、アウトドア用ダウンパーカの原型ともいえるTHE NORTH FACEのヘリテージモデル、シエラパーカのデザインを継承するジャケットです。 

このデザインなら、仕事にもカジュアルにも着用しやすいと思います。

 

ウィンドストッパーブルックスレンジライトパーカ(ユニセックス』ND92265 は黄色の裏地がバイク乗りにもちょうどいいかもしれない。

 

ユニクロ +J『ダウンオーバーサイズパーカ』概要

・デザイナー ジル・サンダー氏とユニクロのコラボレーションプロジェクト「+J」は、今の時代にふさわしいモダンで心地よいグローバルユニフォームを提案します。

・雨水をはじく耐久撥水機能をプラス。

・フィルパワー640以上。

・マットなポリエステルとコットンライクなポリエステルをミックスした素材を使用。

・現代的なオーバーサイズシルエット。

・フードは取り外し可能。

・肩に入れた切り替えのヨークを利用した、ポケット付き。

 

 素材 表地 本体: 60% ポリエステル,40% 複合繊維(ポリエステル)/ 別布: 100% ポリエステル/ 中わた: 90% ダウン,10% フェザー/ 裏地: 100% ナイロン

4XL 着丈  81.5 肩幅  63 身幅 81 裄丈 95.5