スポンサーリンク

実はこのパンツ、すごくいいのでは。ユニクロ『ストレッチフリースイージーアンクルパンツ』メンズ(感想レビュー)

ユニクロ『ストレッチフリースイージーアンクルパンツ』(感想レビュー)

ユニクロストレッチフリースイージーアンクルパンツ』¥2,990を期間限定価格¥1,990で購入しました。

実はこのパンツ、ノースフェイスの『テックエアー スウェットジョガーパンツ』っぽいデザインじゃ!?と思ってて、

 

 レディースはノースフェイスのロゴが無くより近い感じ。

 

画像参照 ユニクロ

ユニクロ『ストレッチフリースイージーアンクルパンツ』は裏地がフリースで、

 

画像参照 ユニクロ

表地は普通のパンツで、ストレッチが効いてます。

 

以前にも同系組み合わせ素材のレギンスパンツがあったんですが、履き潰して以降、同じようなパンツに巡り会えず、やっと近いものを見つけた!と思ったんです。

 

この『ストレッチフリースイージーアンクルパンツ』の商品写真が他の服より多くて、よっぽど「良さを伝えたいんだな」と感じ、購入意欲も上がりました。

担当者の意気込みを感じます。(勝手にな)

 

 

 

画像参照 ユニクロ

生地に程よい厚みとハリがあるので、体のラインを拾いにくい。

実際に見て、想像したような好みの生地でした。

エストのゴムも太くてしっかりしてるのも良いです。

 

画像参照 ユニクロ

モデルさんは上手く着こなしてますが「丈が短い」というレビューが見られました。

アンクルパンツだから、アンクル(くるぶし・足首)が見えちゃう丈なので、短いと感じる人はいるかもしれません。

洗濯の仕方によっても縮み方がそれぞれ違うでしょうし。

素材が41% 綿なので確実に縮むでしょう。

 

ピッタリ目に履くなら、普段のワンサイズ小さめを購入がおすすめされていました。

私は洗濯&タンブラー乾燥を考慮していつものSサイズで勝負。

 

洗濯&タンブラー乾燥後、身長158cmで足首がこれくらい出ます。

冬のパンツにしては確かにちょっと短いような気もしますが、真冬はヌプシブーティーなどブーツと合わせやすそう。

 

キャンプだったら、インナーにフリースを使用した温かいモックシューズMERRELL 「NOVA SNEAKER MOC」とか。

 ビブラム アイストレック採用で雪道も歩けます。

 

パンツのシルエットは前から見るとストレートですっきりシルエットが良いです。

裏地がフリースでありながら、細身のつくりでカタチがキレイ。

後ろはお尻に余裕があってパンツラインが出ず、お尻から腿にかけて少しダボつきがあり、メンズなシルエットだと思います。

XSでも履けなくはないでしょうが丈がさらに短くなることを考えると妥当なサイズだったと思います。

4月初旬のまだ肌寒い時期まで、このパンツなら履いてても見た目が普通のパンツなのでいけそうです。

 

レディースに『ストレッチフリースパンツ』はあるのですが、ペラッとした生地感でカジュアルオフィス向け、『ウルトラストレッチフリースジョガーパンツ』は裾がゴムゴムでデザインが好きでは無く。

うーん、と検索してたら温かいパンツの中で女性には『ヒートテックボアスウェットパンツ』が人気っぽいです。

2022年モデルは膝下からスリムになっていて、これなら外にも履ける!と部屋着用と外着用を購入している人が多いです。

期間限定価格になったら買ってみようか。

自宅では随分前に買ったボアスエットパンツを冬に履いていて、よくよく見たらボアがヘタってもうボアじゃないかもしれない。

それくらい穴も開かないし丈夫です。

 

『ストレッチフリースイージーアンクルパンツ』ですが、メンズも悪くないけどレディースがあればもっとうれしかった!という感想です。

今年にヒットしたら来年はユニセックスで発売するかもしれないし絶賛しておこう。

 

ユニクロ『ストレッチフリースイージーアンクルパンツ』(感想レビュー)

画像参照 ユニクロ

裏起毛で暖かく、ストレッチがきいていてラクにはける。

シルエットはすっきりとしてもたつかない。

 

・裏起毛で暖かく、ストレッチ性にもすぐれた快適素材。

・表面はフラットで裏面を起毛させた1枚生地を使用。

・すっきりはけるテーパードシルエット。

 

素材

本体: 55% ポリエステル, 41% 綿, 4% ポリウレタン/ ポケット布: 別布: 100% ポリエステル 仕様

エスト:総ゴム入り(調節不可)・内側ヒモ通しあり