スポンサーリンク

見せてもらおうか。シャア専用マクドナルド『赤いガーリックてりやき ・辛ダブチ ・ニュータイプ白いトリチ 』感想レビュー

シャア専用マクドナルド『赤いガーリックてりやき ・辛ダブチ ・ニュータイプ白いトリチ 』感想レビュー

画像参照 マクドナルド (@McDonaldsJapan) / Twitter

機動戦士ガンダムシャア専用マクドナルドが6月22日に発売されました。

 デリバリー限定のお得なセットも発売しています。

 

機動戦士ガンダム」を知らない世代も多いと聞きますが、シャア専用マクドナルドって40~50代がターゲットなんだろうか。

近年『閃光のハサウェイ』や6月3日から映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』も上映してますし、若い世代も「機動戦士ガンダム」を見てるのかな。

 

シャア専用マクドナルドなんて出たら、注文するじゃん。

モビルスーツが包み紙に描かれています。

 

ニュータイプ白いトリチは「ジオング

サイコミュ搭載型試作モビルスーツでシャアが搭乗したのは1号機と言われている。

 

赤いガーリックてりやきは「シャア専用ゲルググ」 

ジオン公国軍最後の量産型モビルスーツである「ゲルググ」を、シャア・アズナブル専用にカスタマイズした機体

 

辛ダブチは「シャア・アズナブル少佐専用のザクⅡ」

ザクⅡF型を元に指揮官やエースパイロット用に推力を30%増し「通常の3倍のスピード」と恐れられた機体

 

シャアに関係するモビルスーツが包み紙に描かれているというわけです。

詳細はアニメ『機動戦士ガンダム』、漫画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』をご覧ください。

 

機動戦士ガンダム』とは

人類が宇宙に移民した未来世界を舞台に、地球連邦軍ジオン公国軍の1年にわたる戦争を描いた物語。

地球連邦軍所属のペガサス級急襲揚陸艦2番艦ホワイトベースを中心に、若干 19歳で二代目艦長となったブライト、民間人でありながらガンダムに搭乗するアムロジオン軍のエースパイロット・シャアなど、「戦争」に巻き込まれていく若者達が描かれます。

 

ニュータイプ白いトリチ(単品440円)は、3つのバーガーのうち辛く無い味。

トリプルチーズバーガー「トリチ」のチェダーチーズが、ホワイトチェダーチーズになっています。

クリーミィーでチーズが美味しい。

リッチなチーズバーガーが楽しめます。


スポンサーリンク

 

赤いガーリックてりやき(単品420円)は、ほんのり辛いバーガーです。

トマトジュースを入れた赤いバンズが可愛い。

てりやきマックバーガー」に、スモークベーコン、しょうゆの風味とガーリックを効かせたチリペッパーがアクセントのマヨソースを合わせています。

 

辛ダブチ(税込420円)は「ダブルチーズバーガー」にハバネロパウダーを入れたチーズ、スライスしたハラペーニョをサンドした、辛いバーガーです。

辛くて美味しい。

 

チーズバーガーが好きなので、チーズバーガーをベースにした、

ニュータイプ白いトリチと辛ダブチが美味しかったです。

特にニュータイプ白いトリチはリピートしたいくらい美味しい。

 

セットにアイスラテを注文したら、ザクのコップに入れられてました!

アイスラテはコーヒーも美味しくなって本格的で美味しかったです。

 

うわー、せっかくのザクだし、プラバンできるんじゃ?

 

うん、失敗したよね。

認めたくないものだな。自分自身の、不器用ゆえの過ちというものを。

波打った後でビーンと平らになる瞬間に取り出せば成功するみたいです。

上手に作れば素敵なザクが手に入ります。