スポンサーリンク

ダイソーで買ったもの。ヘビロテしてるおすすめ商品も。

ダイソーで買ったもの。ヘビロテしてるおすすめ商品。

ダイソー行ったら必ずというほど買う『こだわりのむき甘栗120g

人気商品だと思うんですが、買ってる人を見たことない不思議。

究極に美味しい甘栗を求めれば他にありますが、100円でこの美味しさに満足してます。

栗が無性に食べたくなったときに重宝してます。

栗はたんぱく質・ビタミンA・B1・B2・C・カリウム・ミネラルなど栄養が豊富です。

 

 

リングゴムはダイソーで買うことにしています。

他の100均一で購入したこともありますが、ダイソーがいちばん長持ちしたので、ダイソーで買います。

店頭に種類もいくつかあり、今回は6本で100円のお得なリングゴムにしました。

 

先日、緩く留めてたら髪からポロンとゴムが落ちたことに気が付かず、虫みたいに床を這ったので叫んでしまい、家族を驚かせてしまいました。

 

 

自転車の後カゴカバーは、ゴムでかぶせるタイプが私には使いやすい。

傷んできたら交換してます。

撥水程度とありますが、強い雨でも中の荷物が濡れたことは無いです。

 

珍しくもう1種類、後カゴカバーが売ってたんですが、サイズが1㎝ほど小さめだったので、いつも購入している後カゴカバーにしました。

中高生向けに可愛いのがあれば、もっと売れるんじゃないかなと思うんですが、ずっとこのタイプしか売ってないですね。

 

反射帯・ポケットが付いていると尚便利だとは思います。

 

初めて買ってみた「お茶パック100枚入り」サイズ95㎜×70mmです。

もうひとつ同じく100枚入りお茶パックがあったんですが、こちらは「茶葉が広がりやすい底マチつき」が購入の決め手でした。

底のマチで自立したので、茶葉も入れやすそう。

 

「無漂白のお茶パック」は53枚入り、

「お茶・だしパック 44枚入り」は、サイズ120㎜×95mmと大きめの袋になっていました。

たっぷり麦茶を作るなら大サイズがおすすめです。

 

 

削って描くスクラッチアート4枚入(専用ペン付き)


ディズニー、サンリオのキャラクターもあったんですが、おとぎ話をモチーフにしたメルヘンの森を選択。

雨で退屈しないように母に差し入れしようと思って買いました。

市販のスクラッチアートより絵柄が簡単なものが多いですが、初心者にはこれくらいで充分かと思います。

ただし、専用ペン付と言っても同梱されてるのは木棒なので、別で専用ペンを購入するほうがやりやすいと思います。

 

 

でん六 ポリッピー スパイス

シルバーアクセサリーお手入れシート(ゴールド・プラチナのお手入れにも)3枚入

 

アクセサリー、メガネフレーム、時計などの輝きを取り戻すシート。

小さいシート3枚ですが、黒くなっても汚れ落としの効果は変わらず何度も使えます。

効果が弱くなったと感じたら、新しいシートに取り替えて使います。