スポンサーリンク

ユニクロの靴下「パイルラインショートソックス」感想レビュー

ユニクロの靴下「パイルラインショートソックス」感想レビュー

ユニクロの靴下「パイルラインショートソックス」を買ってみました。
生地の厚みはやや厚く、ソックスのフィットは普通。

自宅用で、履き口の締め付けがキツく無さそうなのがポイントです。

 

去年に買った(左)靴下「パイルプレイティングショートソックス」の履き心地が良くて、今夏も似たデザイン&素材の靴下にしました。

夏はメッシュの靴下が多くなりがちですが、自宅でメッシュ素材の靴下はエアコンをつけるとスースーして寒いので選ばないようにしています。

 

 今年の夏も去年の靴下でいけると思ったのですが、数回履いたら毛羽立ちが目立ってきて買い替えだなと。

ブラックがなく、ダークグレーにしました。

「ソフトパイルハーフソックス」に無地でシンプルなブラックがあったのでそちらにしようと思ったのですがレビューの評判がとても悪くやめました。

ユニクロも当たり外れがあるので、レビューはとても参考になります。

 

両足履いてみました。

履き心地は去年に買った靴下と同じっぽい感じで気に入りました。

それに「パイルラインショートソックス」は汗などのにおいを抑える消臭機能付きです。

去年の靴下にはついてない機能がついてお得感がありました。


スポンサーリンク

 

ユニクロの靴下「パイルラインショートソックス」詳細

汗などのにおいを抑える消臭機能付き。

- スニーカーに合わせやすい、少し長めのショート丈。

- プレイティング編みによって裏の糸が表に見えてくる、表情のあるカラー編み地が特徴。

- 裏パイルで足底にクッション性を持たせ、快適なはき心地を実現。

- ルームソックスとしても使えるのでリラックスタイムもおすすめ。

- はき口のラインがアクセント。

- カジュアルなコーディネートに合わせやすい。

仕様 - 生地の厚み: やや厚い - ソックスのフィット: 普通 

素材 71% 綿, 21% ポリエステル, 7% ナイロン, 1% ポリウレタン